2021/04/09

新型グロム125(5速!)のレンタル819を予約しました

 木曜朝は12.0度!


この位が過ごしやすいね

今日は走った後は
ちょっと外側に黒い筋

いつも出る場所が違う鋳鉄ローター
不思議でならない笑

このバイクもし1ヶ月乗らなかったら
鋳鉄ローター完璧に真っ赤っ赤に錆びちゃうのかな?笑

駐輪場の前の花壇がきれいだ
毎朝心が和む

今日はちょっと早く帰れた
先日作った300km/h用のメガネ取ってきた笑

スクーター位ならヘボいコンタクトレンズでも全然見えるんだけどね

メガネも大きなバイクで試してみないとな

さてそろそろ近くのレンタル819で新型グロム出ないかなと
https://www.rental819.com/
見てみたら

出てんじゃん!
東名横浜店で

これは予約だ!笑

さあさあ新型グロム
GROM | Honda

やっぱイベントで新型の写真撮れないとブログ書くのきついな^^;)
はやくビッグサイトでモーターサイクルショー再開してくれ!

今回の最大のウリは、5速マニュアルを採用したこと!

「見せてもらおうか、純正の5速とやらの走りを」
何でシャアみたく上から目線なの^^;)


ああ、あんたの放蕩バイク、武川の5速入ってたね笑


そうなんです!
これを入れるためには

エンジンを降ろして

完全に分解して

ノーマルの4速ミッション取り出して

武川の5速ミッション入れて

ケース締めて

シリンダーもくっつけて

エンジン組み上げて

また載せるという
途方もない労力がかかるんです!
(もう二度とやりたくない笑)

だから最初から入ってる5速はいいよう~

ちなみに武川の5速と、新型グロム5速の
ギヤ比を比較すると

こうね
出たなギヤ比計算機笑

発進はグロム5速がローギヤードで発進しやすい
トップエンドは武川の4→5速がクロスってて早く伸びそう

ていうかモンキーの価格がすごくない!?笑
200万円とかなってるよ^^;)

ええ、ドラ息子と呼んで下さい笑

ここまで金かけると、乾式クラッチのシャラシャラ音がかっこいい笑
かけ過ぎだよ!^^;)

まあでも新型の5速エンジンは是非試してみたいね
5速のつながりはいいか?
エンジンの振動はどうか?
弱点だったクランク軸は強そうか?など

あんたまたマニアックな試乗しそうだね^^;)
一般の人が引くような笑


個人的にはこの赤い外装の

HondaRed-4Nov-AW MSXGrom CATALOGUE (thaihonda.co.th)


かわいい口ばしのが好き!
https://www.youtube.com/channel/UCmzmj_rdYXozVnK_EbvWh_A/videos
出た視聴回数!いやらしい!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿