2021/04/21

ネイキッドで300km/h出せるバイクは、現時点でこの3台に絞られる

 火曜朝は13.9度!


暖かいっすね

暖かいと鋳鉄ローターも

きれい

この調子この調子

帰りは早く帰って明るい

今日は月イチの床屋デー
バッチリ白髪染め!笑(染めないと真っ白^^;)

おおっこれは今日11万kmいくぞ

あともうちょいだ

原付で11万km達成~笑

特にメンテしてないけど^^;)、元気だねシグナスX

まだ持たせるよ笑

さて今日もネイキッド300km/hネタいくけど笑

https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/04/v4s300kmh.html

(よっぽどうれしかったんだな^^;)

ネイキッドで300km/h狙えるバイクはと言うと
現在は次の3車しかないと思われる

一つはこの実証したドカティ・ストリートファイターV4S

一応パニガーレV4Sと同じ15,000rpm回るので、伸びる
最高出力は208PS

もう一つは、このMVアグスタの

ブルターレ・セリエ・オロ(1,000cc)

これも208PS/13,450rpmと、レッド15,000rpm級マシンだ

600万円もすっけど!^^;)
https://www.mv-agusta.jp/models/brutale-1000-serie-oro/
ちょっと一般的ではないかもしれない笑

そして最後の1台は、この

カワサキZ-H2

いわゆるスーパーチャージャーの200PSです

ただしZ-H2の場合、ちょっと細工が必要だ

なぜならZ-H2は、6速284km/hで吹け切ってしまうからだ

そこでギヤ比をロングにするわけだが

私のNinja H2と同じ仕様にするならば笑

フロントスプロケットに、Brocksの大径19Tを入れる

そうすればギヤ比がロングになる

これがノーマルの18Tスプロケット

取り換え作業は、故・前島さんにやってもらったんだなあ

フロントは1T増やすだけでかなりロングになる

これが大径19Tを入れた状態

もうチェーンガイドツライチって言ってたなあ
もしZ-H2のここも同じ寸法なら、入ると思う

とフロントスプロケットを換えて

Z-H2の速度を計算してみると

ちょうど6速吹け切りで300km/h!
ちょうどいいでしょう笑

あとはZ-H2のスーパーチャージャーは
10,000rpm以上は電制スロットルを強制的に戻すリミッターが入ってると思うので

それをECU書き換えでフルパワーにする

そうすればZ-H2のネイキッドでも

300km/h出せると思うよ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿