日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
先週はプライダース走行会で1回サボった^^;)
今日のレッスンはアクセルジャンプの初歩と、フライングシットスピンの初歩
おじさんもう片足で跳べないからそういうの難しいんだ^^;)
2週間振りにスケートでいい汗かきました
今日は銀河アリーナ休場のためこれでスケート終了!
そうだシグナスXのエンジンオイル交換しよう
雨模様のためガレージへ避難
ガレージあると雨でも作業滞らないぞ
横抜き
ダバー
オイルはいつものワコーズ・プロステージS
これ入れとくとエンジン10万km持つ!
だいたい900mlでいいんだ
細かい量は気にしない
エンジンの下回りも・・オイル漏れは無いね
右側から見ても・・きれいなもんだ
タフだねシグナスXのエンジンは
レギュレーターは10万km一度も交換してないのだが
最近のレギュレーターってパンクするのかね?ちと心配^^;)
オイルを入れる
だいたい量入れりゃいいんだ
だってカブとかでオイル減って200ml位で走ってるのとかあるよね笑
それでも平気なんだから笑、多分大丈夫
ほら、ちょうど先っぽにオイル付く位だ
これで完了
シグナスXのエンジンオイル交換は簡単
前回交換より3千km走ったね、リセット
11万km超えたぜ
まだ頑張るんだよ!
雨も上がったのでシグナスXを自宅に戻し
雨上がってる間にモンキー125乗っとこう
丸2ヶ月乗ってない^^;)
ETCカードを入れて(原付じゃないの!?笑)
意外とエンジンは楽勝でかかった
暖かければ平気なんだな
冬はオイルが硬いから(ワコーズ・トリプルR)、セルが回らない^^;)
ブレーキ大丈夫?
先週自分でキャリパー交換したけど、オイル漏ってないよね?^^;)
このミラーの根元のゴムダンパー
メグロK3ミラーで高速道路の振動でも後ろ見えるかな?
横浜ベイブリッジ
おおっミラーに写る車種が判別できる!笑
これは安心だぞ
だいたい5速7,000rpmで95km/hないし96km/h
合ってるかな?メーター表示
本来97.7km/hだから、若干低く表示してるけど、まあ誤差範囲だね
トンネルの中でも後ろよく見えるよ!
夜も平気そうだな
いつもの大黒PA
そうそう以前フライホイール壊れた時に
たまたま武川ECUの燃調マップを最新のに入れ替えたんだけど
一切アフターファイヤー出なくなった
多分初期のマップからセッティングが更新されたんだろうね
前はもう常にバンバンマフラーから火噴いてたけど^^;)
かなり調子よくなった
今回はこのフロントブレ―キャリパーを換えたからね
かっこいいでしょ、赤くなって
効きはね、前と同じ笑(色以外は前のと同じキャリパー)
メグロK3ミラーはね、常にブヨブヨ動いてるけど
フルチューン単気筒エンジンの振動でも後ろ見えるようになった!
15万円のナイトロン・ツインショックも、高速の突き上げ無くなったよ!
相当金かかってるね、このマシン^^;)
今日は大黒一周で90km走ったぞ
上から撮ると原付だな^^;)
1.88リッター
ちょっと誤差はあるけど181ccフルチューンエンジンでもリッター48km位走るんだ笑
もう夕立ち来そうで慌てて帰ってきた^^;)
今回のアップグレード点は、この
ブレーキキャリパーです!
もうこのフロントの足回りだけで20万円位かかってるな笑(ええっ^^;)
カーボンホイールだし笑
このマシン全部でいくらいったの?
計算するとね
全部で215万円笑(ええっ^^;)
新型ハヤブサの215万円と同じ価格じゃん!(ええっ^^;)
絶対こっちの方がいいし、速いだろう!
確かに^^;)
それが4miniの恐ろしさです!
高いパーツが売ってるのがいけないんだ・・
このメグロK3ミラー、よかったな
ドカティ・パニガーレの方も、このミラー付ければ後ろ見えるよパニガーレには付かないだろう^^;)
ナイトロンのダンピングはすごいね
高速側、低速側、伸び側、圧側、全てフル制御だ
後ろの足回りは40万円位だね笑(ええっ^^;)
これが一番金のかかった心臓部、エンジンです
値段はもう怖くて言えません^^;)
今回はこのブレーキキャリパーがカスタムの仲間入り
これがハヤブサと同じ値段かあ^^;)
でも相当イカツクなった笑
すげーなこのパーツ類^^;)
上から見ると原付なんだけどね笑
ナンバーがでかいんだ笑
頑張って高速走ります!
ということで無事ブレーキ&ミラーチェック完了!
バイクは調子いいと気分いいね^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿