火曜朝は13.5度!
この位がいいねえ
今日は新メガネじゃなくていつものコンタクトレンズで来たけど
あとはもう目の体操して視力回復だ!笑
ありあけのハーバーコラボモデルだぞ!
横浜にガンダムあり!
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA (gundam-factory.net)
速克達|YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
欧州各国でも販売する真のグローバルモデルだ
日本と台湾のみなので、真のグローバルとは言えず
急速に生産モデルの「グローバル化」を進めてるフシがある
最近力を入れているNMAXやトリシティシリーズは
反面、小径タイヤで小柄な車体のBW'Sやシグナスは欧州では売ってない
日本と台湾のみなので、真のグローバルとは言えず
さながら「グローバル」と「ローカル」の中間、「グローカル」位だ笑
かろうじてヤマハの日本ローカルモデル、SR400があったが
これはもうFinal Editionだね
そういう視点でヤマハのラインナップを見渡すと
なるほど世界共通グローバルモデルばかりだ!
これはもうFinal Editionだね
30年前の
ローカルモデルだらけの日本とはもう違うんだ笑
この流れはもう他のメーカもみんな一緒なんだけど
みんな世界で売ってるグローバルモデル
国内専用モデルの「クラウン」も廃止が決定した
そんな中、現在でも頑張ってる国内ローカルモデルを探すと、それは
ホンダの「CB1300SF」とホンダの「CB400SF」だね
メグロK3は、アメリカでも売ってないし
(売ってるのはベースのW800のみ)
欧米では残念ながら「メグロ」のブランドは通用しません
0 件のコメント:
コメントを投稿