2021/04/01

ホンダ新型GB350の足回り構造は、モンキー125譲りだった!

 水曜朝は16.1度!


もう朝始動できない寒さは完全に無くなったね笑

今日の通勤ローターは・・ゲッすごい黒い筋

今日は太いぞ~黒い筋

いまだ鋳鉄ローターの機嫌が分かりません^^;)
ツンデレか笑

駐輪場は花壇きれいだね~

帰りは遅くなった・・3月決算締まったよ

コロナ禍でも何とか売上は落ち込まずに済んだね^^;)
ありがたや

わちゃ~もう10時半だ
これから晩飯

さて今日もGB350ネタいくけど
新型ネタにあやかるとアクセス数稼げるんだ笑(こいつ^^;)

GB350のスイングアームは、フレームピボットの外側に締結されるタイプ
別体のステップブラケットと共締めする構造って・・

モンキー125と

一緒じゃん!笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/09/125181cc.html

ほら、フレームの外側にアーム持って来て

ステッププレート共締め笑
これ大変なんだよ

バックステップに交換しようとすると

タイヤとスイングアーム落ちちゃうんだよ!笑

だから吊っとかないとだめなの
まあGB350はセンタースタンドあるから平気か笑

いやでもスイングアームは外側留めの方が

内側留めより(画像はモンキーRのスイングアーム)

スイングアームのねじれ剛性は高いかもなあ

つまりGB350は足回りがしっかりしてるということ

リヤのシートレールもしっかりしてるし
これはリヤ剛性かなりしっかりした走りだと思うよ
(最近乗らなくても分かるようになってきた笑)

車体がいいとね、走行の衝撃負担は全てサスに行くから笑
これはね、量産のコスト抑えたシングルアクションのショックよりも

バリアブルアクションのいいショック入れると、かなり効くと思うよ笑
(伸び側、縮み側、高速側、低速側)

車体がいいだけにね

フロントも要所は剛性高いと思うよ
特にこの大きな面剛性部
ここはしっかり

他はしなりで
絶妙そうだ!

フロントフォークは41mm径をおごってるし

あのカリッカリの初期型RZ350のフォーク径が32mmだからね笑
GB350のパワーと車重なら41mmでかなりパフォーマンス高いでしょう

ということでGB350、かなり車体と足回りはいいと思うよ!
はやくレンタル819乗らせて!笑

たぶんモンキー181の24PSより遅いと思うけど笑
それを言うな!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿