火曜朝は11.9度!
2ヶ月前は寒くてセル回らないとか騒いでたのに笑
バイク通勤は帰りが爽快
元気だね^^;)
燃費リッター34km、いつも通りだ
nekochi5さんがまたすげー国内新規3年物持ってきた!
今や価格急上昇のKZ900と
私のモンキー181改・軽二輪登録も
さて今日もネイキッド300km/hネタいくけど笑
でもネイキッドで300km/h出しても全っったく恐くなかった
車体はものすごく安定してた
ストリートマシンのトヨタ86で300km/h出したようなものだからね
300km/hの風圧でミラーが曲がってくることも分かったし笑
ネイキッドにとってはかなり過酷です!
ちなみにネイキッドバイクで一番すごい人は誰か!?
車体はものすごく安定してた
さすが私がレンタルバイク100台乗った中で最も評価が高かっただけのことはある笑
目が効いちゃうんです私笑
普通ネイキッドでそんだけ出すと、もう上体押されてフロント荷重は無くなり
今にして思うとこのウイングが相当効いてたものと思われる
かなりGTウイング並みに角度の付いた4枚の羽根は
「270km/h時に28kgのダウンフォースが付く」って相当なもんだよ
羽根1個に1リッターのペットボトル7本ぶら下がってる勘定だよ笑
羽根4個で28本!笑
反面、300km/hまでの加速がもどかしかったのも事実^^;)
Ninja H2比ね笑
ダウンフォースでかなり力を食われてた可能性はある
昔GTRは、リヤウイングを外すと、最高速が5km/h伸びると言われてましたね笑
その位風の抵抗は大きい
たかが5km/h
ハンドルフラフラになるのが通例なんだけど
ストリートファイターV4Sの最大のウリなんだけど
羽根1個で7kgだから
羽根4個で28本!笑
その位ダウンフォースかけて、安定させてるんだよ
たかが5km/h
されどこの状況下では5km/hの差が大事なんです!笑
モーターファンさんで興味深いテストやってますね
エアロパーツでサーキットのラップタイムはどれくらい上がるのか?<ings86で空力チューニングの効果を佐々木雅弘選手が試す:第4回目>|Motor-Fan[モーターファン] (motor-fan.jp)
なんと200km/h段階で4km/h伸びるようになった
コーナーはフラフラになったけど笑、風圧は減ったんだ
この羽根のうち、2枚だけ外すといいかもしれない笑
全部外すとちょっと恐いから^^;)
2枚位笑
ダウンフォースのパーツを全て外すと最高速はどの位伸びる?
コーナーはフラフラになったけど笑、風圧は減ったんだ
ということでもしドカティストリートファイターV4Sで
もっと楽に300km/h出したい時は
2枚位笑
誰か勇気ある人やってみて!
自分でやれよ!^^;)まあでもネイキッドで300km/hはすごいですよ
言うなれば決して最高速アタッカーのGTRで300km/h出したのではなくて
それは、このGhost Riderです!(DVD持ってます笑)
最近俺がWeb見るとポリグリップのCMが出てくる^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿