火曜朝は、な、7.9度!
冬みたいに寒くなったぞ!
着るもの難しいぜ
でないと急速に錆びて笑、ヌルヌルになって効かなくなるよ!
ほんとは明日休んでH口さんとツーリング行く予定だったのに、だめだ仕事終わらなくて休めなくなった^^;)H口さんごめん
燃費リッター33km位だ
この調子で11万kmね笑
さて一応PCXは
PCX125ハイブリッドと(2018年)
それで意外と走りがいいのは
PCX125ハイブリッド
いやもうすごいゼロ発進加速で
Vベルトがプッチーンと切れそうなくらい凄トルクを発生する
実際Webオートバイでゼロ発進加速テストしたら
兄貴分のPCX160より、PCX125ハイブリッドの方が速いんだよね笑かつハイブリッドは強力なモーターブレーキがかかるので
ワインディング走行との相性も抜群にいいんだギヤ付きマシンのように減速Gを効かせてワインディング走行できる
と、ハイブリッドはいいことづくめなんだが
「なんで日本ではPCX160ハイブリッドを出さないの?」
タイではPCX160のハイブリッドを出してるんだよ
インドネシアでも、ほら
Honda PCX e:HEV | Matic | PT Astra Honda Motor (astra-honda.com)
モーターの仕様スペックは、日本のPCX125ハイブリッドのモーターと同じだね
それでもPCX160にモーター付けたら、かなり速そうだ!
まあ価格は
まあ価格は
PCX125より、PCX125ハイブリッドは9万円高だから
Honda | バイクラインアップ
PCX160をハイブリッドにすると497,000円位になりそうだけど
ハンターカブCT125でも44万円して、それでもすごく売れてるわけだから
価格的にも問題ないと思うけどな
今はADV150だって45万円とかするわけだし
価格的にも問題ないと思うけどな
PCX160ハイブリッドにしたらもっと余裕でロングツーリングできるのにね
それでも何で日本でPCX160のハイブリッドを出さないかというともしかすると日本では160ccは軽二輪になって、国土交通省の陸運局扱いとなり
形式認可とかが高度なハイブリッド車は難しいのかもねまあPCX160ハイブリッドの並行輸入車だったら
外車扱いになって笑、何でも登録できそうだけどね
0 件のコメント:
コメントを投稿