金曜朝は11.1度!
さて今日は「最強ネイキッド」を書いてみようか笑
最近はネイキッドで208PS!とすごい時代になりましたが
(ドカティ・ストリートファイターV4S)昔の最強ネイキッドはどんなだったろう?
またまた35年前の1986年4月号へタイムスリップ!
しかも馬力は国内自主規制で皆77PS止まりだ
国内正規車はね
その位大型ネイキッドはマイナーだったんだな
当時は高嶺の花でしたね
実は最新鋭のフルレーサーレプリカGSX-R1100の馬力が、今となっては僅か130PSだ
当時なんとレプリカGSX-R1100の上を行く、145PS!
重たい車体を140PSで引っ張り
2ストの親玉のような加速笑
あんたそういうバイク好きだね^^;)
当時この最強そうなカワサキGPZ1000RXでも
馬力は125PS
当時250km/hを達成したGPZ900R Ninjaで、115PSだ
スズキの大型ネイキッド、GSX-S1000で、148PS
こちらの馬力はどうだろう
そう比べると、今の200PSネイキッドって、すごいね
実は1986年当時、これを「ネイキッド」と呼ぶならば
このバイクが当時最強だったんだ
ヤマハV-MAX1200
これが最強ネイキッドの始まりかもしれないね
ええ私もこの最強ネイキッドには魅了されましたよ
Vブーストによる2段ロケット加速を演じましたよ
あんたそういうバイク好きだね^^;)
で、1986年当時、やはりリッタークラスでも大型ネイキッドは、無い^^;)
その程度の人気だったんだね、大型ネイキッドは
125PSだと今の時代、軽快なZ900で同じ馬力だ(125PS)
空冷最大のスポーツ、ヤマハFJ1200で、130PS
そう考えると今の時代のネイキッドってすごいね
(GSX-R1000用のエンジン)
Fの方なのでセミカウルが付きますヤマハのMT-10で、160PS
(YZF-R1用のエンジン)ホンダのCB1000Rで、145PS
(CBR1000RR用のエンジン)カタナ1000だって、148PSだ
(GSX-S1000と同じエンジン)そして、カワサキのスーパーチャージャーマシン、Z-H2は200PS!
あんた、ほんっとよく色々乗ってるね^^;)
ネイキッドで200PS!って
0 件のコメント:
コメントを投稿