月曜朝は10.3度!
毎日気まぐれでどこに出るか分からない^^;)
通勤もひとまずOKだが
会社で1日Excelの小さな数字追ってると眼がだめだ^^;)
カワサキのZX-25Rがチューニングマシンながら実測200km/h達成したけど
私の記憶のある限り
この1986年に登場したFZR400(59PS)が
確か当時月刊オートバイだったかな、のテストで
400ccで初めて201km/hをマークしたんだ
それと肩を並べるんだもんねZX-25Rは、250ccで
当時は免許制度の都合で400ccまでがすごく流行ってたんだよ
45PSのRZ350は頑張って180km/h位だったよ
50年の時を経て、200km/hの壁突破が
4気筒マシンで750cc→400cc→250ccまで来た感じ
こんな尖ったマシンを今の時代に出したカワサキもすごいけどね
30年前の250cc 4気筒軍団と現代が違うのはね
当時の250cc 4気筒マシンは、日本国内専用機だったんですよ
免許制度の都合で250cc~400cc市場が異常に発達した、ね
免許制度の都合で250cc~400cc市場が異常に発達した、ね
今はZX-25Rはどちらかと言うとアジア生産の、アジア市場ターゲットがメインだね
https://www.youtube.com/c/KawasakiIndonesiaOfficial/videos
大きなアジア市場が無かったら、ZX-25Rは世の中に出てなかっただろう
あと当時の250cc 4気筒との違いは
だけど今はこんな尖った250cc 4気筒車に
追随する他社メーカは無いでしょうオンリーワンの存在となったZX-25R
当時隆盛を誇った2ストも今の時代は出てこないので
ますますZX-25Rが250ccスーパースポーツ市場を一手に引き受けるでしょう
200km/h突破おめでとう!
0 件のコメント:
コメントを投稿