2021/04/15

実はかなり時代遅れな^^;)、二輪免許の男女比率

 水曜朝は17度!

急に暑過ぎる^^;)

雨模様だし

大雨通勤後の鋳鉄ローターはどうだ

うーんかなりギトギト笑

雨の日は1分おきに必ずブレーキだよ笑
でないと急速に錆びて、ヌルヌルになって効かなくなるからね^^;)

シートはこうやってカバンで支えることにしてる

ほんとはあのハンドルに押し付けて落ちないように支えるのだが

それを10万kmやってるとシートに穴が開くので^^;)
最近はハンドルに当てないようにしてる

帰りはご覧の生活感笑

うわあ~鋳鉄ローターが^^;)
地獄絵図のような錆び笑

別に放置車両ではありません笑
1日でこんなに錆びるんです^^;)

ガソリン入れる日だ
10万9800km位まで来たぞ

4日間で175km走った
もうさっきものすげー雷雨だった^^;)

雨の日はこのスロットルアシストが無いと絶対アクセル回せない笑
カーボングリップでグローブカバーはツルツルです^^;)

洗車したようにきれいになったよ笑

5.24リッター
燃費リッター33km位だな

ここで胸のカメラが異常動作^^;)
シャッターも電源もおかしい

どうやら超雷雨で水が入ってしまったようだ

あーもうだめ
電源も切れない

ついに50万枚撮ったカメラも終わりか?^^;)
家で干して明日もう一度電源入れてみる

最近は「ジェンダー平等」の時代ですね
職場も、国会も、オリンピック委員会も、男女平等の数を目指してる

さてここで「運転免許」に目を移してみよう
男女別の運転免許現在数(保有数)が出てますね

四輪の免許はいいんだよ
ひと昔前の中型四輪免許も、最近の普通四輪免許も
男女比はほぼ半々に近い
問題なのは・・

二輪免許だ!^^;) 見よこの男女比!
女性の比率が僅か10%前後
これでは到底ジェンダー平等などと言ってられない!

ということで二輪の世界は時代に遅れていると思った方がいい
(写真は「漢カワサキ」のショールーム笑)

ということでいかに二輪で女性比率を伸ばすか?
それは足付き性のいい女性対応モデルのリリースだと思う!

筆頭はこのホンダ・レブル250!
ご覧の通り、ものすごく足付き性がいいです!

こう見えてエンジンも力強く、バンク角もあって、楽しくライディングできます!
女性にうってつけの1台

あとはホンダのグロム125!
小さくて軽い!

それでいてギヤ付きで、十分オートバイを堪能できる
女性もいけるジェンダーレスモデル

こういう視点で見ると
小柄な女性でも安心して乗れるバイクって、実はあまり無いんですね

特に欧米共通のグローバルモデルになんてなっていくと
ますます欧米人の体格に合わせて大型化しそうです

ということで、国内、女性向けのモデルも大切ですよ!
もし女性が50%乗るようになったら、ものすごく台数も増えますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿