木曜朝はなんと6.8度!
急に真冬^^;)、昨日の朝は17度だったのに!
寒いからカッパ着てこう、もう雨上がったけど
雨上がりはこの錆びね笑
走れば、お、今日は黒い筋出てないじゃん
気まぐれ鋳鉄ローター!
帰りはまた遅くなった・・期初は忙しい
生活感丸出し笑
家着く頃にゃ11時だな^^;)
でもシグナスXがあると便利!
そうそう昨日雷雨で濡れて壊れたカメラ、復活したんだよ
ドライヤーで中乾かして、また動くようになった!
すごいでしょうこの50万枚撮ったカメラ笑
あんた何でも物持ちいいね笑
さて新型ハヤブサ出たけど
ターボも試作したけど、最終的には従来路線となった
その理由は「やはりハヤブサはハヤブサらしく・・」とのことだったが
もしその理由が詭弁だとしたら?
それはこの間を置かずして出た
スズキGSX-S1000
まだティザーで詳細不明だが
普通に考えたらハヤブサと同じ4発をそんなすぐ出しちゃ、身内同士でカニバるよね(顧客を食い合う)
何かハヤブサと決定的な違いがあるんじゃないか!?
新型GSX-S1000は
とここで推測を大胆に張り巡らすと
スズキは二輪ターボの開発も積極的なのは周知の事実
「スズキ 二輪 過給機」で検索すると
関連特許が沢山出てくる
その図がこれだが
特許図にしちゃ、やたら完成度が高いんだよ(抽象的でない)
量産を見据えた設計図のようにね
・・これを新型GSX-S1000に積んでくるんじゃないか!?
かなり大胆な予想^^;)
その場合設計図を見るとこれは2気筒だぞ
2気筒ベースのGSXか?
言われてみれば確かに幅が狭い気もする(ほんとか^^;)
普通並列4気筒車は
もうちょっと幅が出てくるはずだ
写真は先代GSX-S1000
ちなみに幅2気筒ベースなら
(ドカティストリートファイターV4S)
この位まで細くなるよ
(厳密には2気筒+2気筒のV型4気筒)
2気筒の凄トルクと、ターボの高回転パワーを両立したか!?
そもそも何でターボネイキッドを出すかというと
それはもうこの存在でしょう
スーパーチャージャーネイキッドのカワサキZ-H2!
こちとらもう200PSですよ!
これに対抗するにはもうターボネイキッドしかない!
ということでこの実現間近のような特許図面は、GSX-S1000で登場だ!
全然間違ってたらごめん笑 また「GSX-S1000はGSX-S1000らしく・・」かも!笑
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