2021/04/02

ホンダのホンキ、PCX125、PCX160のモデルチェンジサイクル

 木曜朝は14.5度!


明け方ちょっと雨降ってたな

ちょっとだったから鋳鉄ローターは錆びてないや笑

走行後も、今日はローターきれいだね

今日はゴキゲンなようだ
春だからね

春と言えば思い浮かぶ歌は・・

柏原芳恵「春なのに」(古っる!^^;)
さすがにこれは俺も歳だと思った^^;)

今日は決算明けの集計が大変だった~

またもや

家で10時半から晩飯コースだよ^^;)
最近働き方改革で残業しなくなったから、久々すると疲れる^^;)

今日はちょっと新型PCX160のお勉強ね
今度レンタル819乗るから笑

PCX125はもう乗ったんだよ
1月28日の発売日当日に笑

いやそしたら質感が大幅に向上してるね

車体の華奢な震えが無くなった

今回何がすごかったかって、それは

わずか2年足らずでフレームをまた大刷新してきたことにあるんだよね
これはこのテのスクーターとしては異例のことなんだよ

普通シグナスXとか出したら10年はこのまんまとか笑
(シグナスXのフレームは2003年に登場してから18年間ほとんど変わってない笑)

そういう世界なんだよ!

それをわずか2年で変えてきたのは
ホンダの意気込みを感じるね

実際だから原付二種クラスの国内出荷台数って
二輪車新聞に原付クラスの出荷台数も載ってたけど(これ割と貴重)

原付クラスって各地の区役所管轄になっちゃうから、なかなか台数統計とれないんだよね^^;)

原付二種クラスの台数はホンダがダントツで1位となる
この表を


グラフにするとこうだけど

棒グラフのだいだい色の部分がホンダすごいでしょう


この意気込みには他社もちょっとタジタジかもね^^;)

そして造りもいいから125ccオーバーにして高速道路を走るキャパもある


高速道路は車体にうんと負荷がかかるから

(モンキー125で高速走ると分かります笑)


車体に自信がないと走れないからね

前回は125ccで一般道インプレでしたが

今度は高速道路の負荷で試してみますよ!
早く寝なきゃ、疲れた^^;)


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