2020/03/02

ライコランド新横浜 Mさん、安らかに

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ

自販機当たった・・
ありがとう

スケートリンクもコロナウイルスの影響が出てます

今日はルッツジャンプやループジャンプの練習

うまく飛ぶ導入法を教えてくれました~

夜の銀河アリーナスケートが・・コロナで急きょ休場
影練できなくなった・・

モンキー181で走りに行こう

ガレージでKさんがNSR80とCR85のエンジンをばらしてます
サーキットで使うのはクロスミッションのCR85 

スイングアームを強化したそうです

KSRのスタビライザーを取って、こっちに付けたんですって

支持はブッシュからニードルベアリングへ
それ効きますよ、新型CB650Rのピロボール式の支持効いたし 

ワンオフのスイングアームですね

 左がNSR純正、右がCR85用で、レーサーなのでピボットレスエンジンマウント

ここの角も強化入れたそうです
すごいですね 

モンキー181出動

 ひと回りしてこよう

私の武川スイングアームも角を強化して抜群です
サスよりまず構造体 

リヤブレーキキャリパーはやっぱりADV150と同じだと思う

フロントキャリパーもね

ちょっとね、買ったばっかの武川シートだけど

キタコのに戻す

あ、ご近所のYさんがジョルカブでやってきました

昨年H2OCのイベントで、nekochi5さんと一緒に

BMWで来たYさんです
実は家がすごくご近所でした

色々カムとかシリンダー、キャブを換えて楽しんでるそうです
いいですねジョルカブ 

チェーン駆動なんだよね

マフラーの出口も改造したそうです

このジョルカブもnekochi5さんから買ったそうです^^)

私のモンキー125もnekochi5さんから買いました
YさんとはFacebookでつながりました、今後よろしくお願いします 

キタコのシート付いた
こっちの方が前後に尻がずれないんだ 

タイヤ空気入れよう、前1.3kgまで抜けてる・・
2019年6月にライコ新横のMさんにタイヤ交換してもらってから
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/06/125181cc428.html 
一度も空気入れてない

実はすごくハイスペックなスピードレンジのタイヤ入れたら
タイヤが勝っちゃって、少し位空気抜けててもタイヤがへこまないんだよね 

後ろもそう
走っててタイヤがたわんでる感触が全くしない 

前は2.3kg入れとこう

前タイヤ51Sレンジでしょう
180km/hまで対応するタイヤです
https://www.michelin.co.jp/motorbike/tips-and-advice/advice-motorbike/speed-and-load-index 

後ろは62Pレンジで150km/hまで対応
ちょっとモンキー125の車重105kgにはオーバースペックです 

後ろも1.3kgまで抜けてた

後ろはグイーンと

2.4kgにしとこう

今日はね、先週開通した横浜北線の馬場出入口行ってみよう

第三京浜回りで北線に入り

馬場出口出てみた

動画にもしてみた
https://youtu.be/bvHfwkpeD5M
ちょっとシュールです

いつもの大黒PA

 エンジン回すとADV150より速いな

一応181ccフルチューンで24PSです

よく自分で組んだもんだ

もう一回やれって言ったらもうできない

モンキーの車両が40万円位、改造費が100万円位です

道楽はやれる時にやっといた方がいいかも

車乗りの聖地、大黒PA

ベイブリッジも30年経つんだなあ
私の社会人歴と同じ位 

第三京浜の保土ヶ谷PAに来ました

今んとこ調子いいです

8000rpm以上回すとエンジンがすごく震えるのはまだ未処置

8000rpm以下でも十分速いです
本来は12,000rpmまで回る

焼きたてパン半額だ

パン大好き

モンキーで走ったら必ずB級スタミナカレーと

ミックスソフト

今日は高速ひと回り75km走った

タンクは5.6リッターと小さいです

1.78リッター入った
燃費リッター42km位、よしよし

モンキーで高速走ると楽しいね

ここにあるモンキーのタイヤも、Ninja H2もタイヤも

ライコランド新横浜のMさんに交換してもらったのですが

Mさん、ご自宅で突然亡くなられたそうです
先程ジムニー仲間の方から連絡頂きました

MさんにはH2OCイベントの時にも
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/ninja-h2-sx-fan-meetingninja-h228sx61.html

メンバーのマシントラブルに大変お世話になりました

私のNinja H2は2週間前にMさんにタイヤやカウルを交換してもらったばかりです
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/02/ninja-h2-2015-6.html

Mさん、最後の作業ありがとうございました
Ninja H2、大事に乗ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿