昨日のジレラGP800&ZX-14Rブログにいいね14、ありがとうございます^^)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/03/gp800-4.html
今日はその試乗インプレッション動画作ってました笑
https://youtu.be/FqobxhJGvTg
貴重なGILERA GP800のインプレッション動画^^)
昨日やっぱり横浜北西線開通直後に、ETC障害出てたんだな笑
【お詫び】E1 東名 横浜青葉本線料金所ETC設備障害発生および復旧について
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4759.html
東名高速道路 横浜青葉本線料金所出口(東名高速道路から首都高速道路 横浜北西線への出口)をご利用いただいたお客さまにつきまして、システム障害により、料金所名称が正しく表示されない事象が発生しています
https://www.etc-meisai.jp/sysmainte/
昨日開通直後に
走って
めでたく障害1000台の中に入った笑
その先の横浜町田出口のETCゲートが
完全封鎖!
証拠写真撮っちゃった笑
だってETCの車載器ピコピコしてたもん笑
昨日パンク修理したシグナスXは・・大丈夫だな
他のスクーターほめて、へそ曲げたかな笑
夜はまた寒くなったね^^;)7.4度
ジャケットの内張りをまた付けなくちゃ
ハンターカブCT125、出たね!
https://www.honda.co.jp/CT125/
せっかくだからちょっといじるね(いいよいじらなくて^^;)
そうだな、改善するとしたら
タイヤがオンロードに近い
クロスカブ110に履いてるのと同じ
IRCのGP-5に
なっちゃったので
それだと砂地で空回りして、足バタバタしないと走らないので笑
本当に悪路性能を上げるなら、ブロックタイヤに履き替えるといいね
同じところをXTZ125のブロックタイヤなら楽勝で走れたし
あんた全部人のバイクでしょ^^;)
なのでCT125のリヤタイヤを
IRC GP-1の3.00-17にするか
https://ircmoto.jp/product-list/onoff/gp-1/
ダンロップK350の3.00-17にするか
https://dunlop-motorcycletyres.com/products/other/trail/k350.html
ブリヂストンTRAIL WING12の3.00-17にするといいと思うよ
https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr100/
残念ながらどれもフロント用のサイズは無かった^^;)
まあリヤ用をフロントに履いても大丈夫と思うけど
あとね、新型CT125はギヤ比が高い
スーパーカブC125や
モンキー125よりはギヤ比を低くしてきたけど(あんた何でも知ってるね笑)
この2台は元からすごくハイギヤードなので、まだ高い
なので本当に悪路性能を高めるとか、登坂能力を上げるなら
クロスカブ110のローギヤードに近付けた方がいい
それには(出たギヤ比君笑)
お勧めは新型ハンターカブCT125のフロントスプロケットを14Tから13Tに小さくする!
それだけでグッとクロスカブ110のギヤ比に近付きますよ^^)
あとは110より125の方がパワーがあるから大丈夫でしょう
今日のところはこの辺にしといてやるぜ!(おせっかい^^;)
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