2020/03/29

桜の咲く3月29日にまさかの大雪、ジムニースノーアタック笑

3月29日はもう桜の咲く季節なのに、雪!?
どれどれ忍野のお宮橋は・・

降ってるじゃん!
http://www.vill.oshino.lg.jp/camera/river.html
ここで降ってたら富士山は間違いなく雪 

おお~ほんとに雪だ

まさかこの時期にスノーアタックができるなんて

家の前も降ってんじゃん!

まだスタッドレス履いてるぜ!

泉区1.6度だ
行くぞ! 

家の前のいちご狩りはさすがに休みかな?
意外とビニールハウスなんでいちご狩りできるんだよね笑 

おお~湘南台のマツダも積もってる

あれ、厚木の方来たら大したことない
泉区の方が寒いの?笑 

お、高速けっこうチェーン規制出てるね

出てるけど厚木大したことないなあ

東名入ったけど全然雪なんて降ってない
 泉区の方が田舎?笑

あ、そうそうこの東名右高速コースあるじゃん

ここって昔上り線だったの?

いや、44年前のサーキットの狼読むと

この高速コースのつづら折りが上り線って書いてあるんだよ
当時北海道に住んでたので知らなんだ

へえ~ここを逆走してたんだ

多分この上の線が新しくできた上り線
新しいのができたから、ここを下り線にしたんだ 

都夫良野トンネル後のこのコーナーは、逆から走ってたんだね

御殿場着いたけど、雪なんて降ってない

御殿場より寒いのか泉区は?笑

御殿場3.8度だし

富士スピードウェイも降ってないよ

どれどれ明神峠行っちゃおうかな
下の方は降ってなかったけど 

登るにつれ、来た来た

ここは険しいから積もるやろ~

だんだん真っ白!
実はこの辺で2駆じゃ登れなくなった笑 

FRの車じゃ明神峠登れないってことだね・・
頂上の県境まで来た 

よくバイクのみんなが通る明神峠~三国峠ですよ

今日はバイク絶対無理笑

山中湖へ行く道

真っ白!

あ~エクストレイルの夏タイヤが動けなくなってる
聞いたらフロントにフックないんだって、トランクにもフック無いって、それじゃ引っ張れないなあ 

山中湖脇の峠道はこんな感じ

あ~ワンボックスが動けなくなってる

湖畔の道はこんな感じ

この湖畔の駐車場は

去年H2OCミーティングをやった場所です!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/ninja-h2-owners-club-in-17.html

3月はまだ雪景色!

車捨ててあるしね
まさか3月29日にこんなに降るとは・・ 

湖畔の表の国道はこんな感じ
せっせと除雪してる 

ほうとうの小作に着きました

かぼちゃほうとうであったまる!

コンビニの駐車場はこんな感じ
マークXが埋まってます^^;) 

忍野行く道はこんな感じ
最後の出番だね除雪君 

来たよ~秘密の富士山エリア(秘密でもないけど笑)

この先バージンスノーだけど行き止まりなんだ
もうけもの道覚えた笑 

こっち行ってみよう
けっこう積もってるね 

やんできた

今日は一眼レフも持ってきたんだ

昼過ぎに青空も一瞬出てきた

もうスノアタできると思ってなかった笑

左に道があるのは知るまい(前回と同じじゃん^^;)

内緒だけど今動けなくなってます笑

雪がすっげー深いのと下は砂地なので空回りしてます

タイヤの半分位積もってるので積雪30cm以上だね
(タイヤの直径72cm、185/85-16)
https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_suvg075_size/ 

だいぶ掻いてます笑

スイッチバックして突き進んでいきます笑

深いからだいぶ下擦ってるなあ
こうやって自分の車の限界を知っておくことが大事です! 

何とか終点の木の下までやってきた

木の下なのであまり積もってない

だいぶ掻いたねえ

沼もたくさんできてた
大雪だったからね

富士山の馬返しではホイールがムーンアイズみたくなった笑

ムーンアイズ仕様!

ここも雪深いね

最後の登りで動けなくなったよ笑

なんとかやり直して終点まで到達

下回りも雪詰まってるわ

どひゃーっと

あんたドリフトしたでしょ!^^;)

一周^^;)

それでムーンアイズ仕様笑

え、この辺1.6度
泉区と同じじゃん!^^;) 

富士スバルラインは雪で通行止め

ここでも動けなくなったんだ笑
意外と深い積雪に弱いスタッドレスタイヤ 

登ってなけりゃまあまあ行けるんだけどね

いつもの撮影場所はもう溶けてきた、早や

やっぱ春だから溶けるの早いね

もう荒れてます

ベタ雪だから雪の上乗っかってるね

帰り道はもうどんどん溶けてきた

お~すげーキャンバー笑

湖畔もきれいに除雪したね

道の駅すばしりももう溶けてる

会社のみやげ買って

バイクは無理かな笑

富士五湖周遊道路と東名つながりそうだね~
現在工事中 

あれは新東名の新しい線
あれも神奈川とつながりそう 

東名のここは新しい線なんだね

もう左側の車線貸し切りだよ笑
高速は我慢のジムニー 

中井PAに着いた
普通の車じゃないよね笑 

出たいつもと同じ

秦野ピーナッツソフト
ちょっと寒い^^;) 

家の近く帰ってきたよ
泉区って富士山と同じ位寒いの?笑 

217km走ったぞ
燃費悪そうだな、富士山四駆で全開だったし笑 

2009年式ジムニー、もうすぐ10万kmだ

あと600kmでオイル交換だ

今季4回目のスノーアタック、頑張りました

23リッター入った
燃費リッター10km切った^^;)、9.4km位だ 

泉区の方が雪残ってんじゃん!^^;)
今季最後のスノーアタックでした笑

本日の動画↓
https://youtu.be/M5aUnq-KAvY


0 件のコメント:

コメントを投稿