2020/03/22

世界最速スクーター ジレラGP800改 4時間試乗インプレッション

世界最速スクーター、GILERA GP800と
世界最速スポーツツアラー、ZX-14Rを試乗インプレッションしました!
ご提供:H口さんの愛車達、ありがとうございます! 

まずはジレラGP800!
知らない人が多いと思いますが笑

ジレラGP800は75PS!(ヤマハTMAX530は46PS)
https://www.webike.net/bike/6147/
0-100km/h加速は鬼速の5.7秒!

エンジンはロードバイクのアプリリアMANA850と同じV型2気筒!
https://www.bikebros.co.jp/catalog/11/24_1/
このバイクも知らないでしょう笑

ちなみにアプリリアSRV850は同一の姉妹車です!
https://www.bikebros.co.jp/catalog/11/33_2/
装備重量は269~273kg!つまり

あの巨艦ZX-14R(268kg)より重たいんです!笑
https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/72_9/#spec_top

向かうはハイウェイ飛ばして霞ヶ浦総合公園!
https://yahoo.jp/5dpgqb


 ジレラGP800は電動スクリーン!
上に上げると完全防御! 

V2エンジンも超滑らかで超速クルージングが可能

最終駆動はチェーン

H口さんがマロッシのミッションを投入してあります!

見えませんが、ただでさえ速いGP800が激速になってます!

状況さえ許せば200km/hオーバーも可能なポテンシャル
スクーター最速!

ブレーキは欧州車らしくブレンボ&ステンメッシュホース!

希少なブルーは特装!

前タイヤは小さく見えるけど大径16インチ!(車体がでかい笑)

リヤは15インチ!

後ろはミシュランのパイロットパワー!

前はピレリのディアブロロッソ!
パワーと車重があるからタイヤも一級品! 

キーは内溝の高級タイプ

GILERAのエンブレム

H口さんがビトゥルボのリヤサスを入れました!
オクで現状20万円位で買ったGP800を、H口さんが色々仕上げました! 

アフリカツイン並みに高い極楽スクリーン
超速域もマシンも人も疲れ知らず!

GP800は日本で知られてないだけで
素晴らしくよくできたバイクですよ 

パワーは圧倒的、直進性は素晴らしく、エンジンの振動も一切無い

こういう世界の名機を知ることができてよかった

ほんとに貴重な世界最速スクーターを試乗することができました

Vツイン、ロードスポーツのエンジン!

スクリーンは

ノーマルより大きいGIVIのスクリーンと

追加のスクリーンも投入しました
ハイウェイ最速スクーター 

左ハンドブレーキとアプリリアのマスターシリンダー
 ブレーキも修復改善しました

GP800に乗ると欧州車の評価が一変します
これは日本のスクーターよりすごいぞ・・と 

こんな視界です
とにかくヘルメットには一切風圧かからない 

出足は14Rも真っ青の加速をします(マロッシ投入)
「その男、凶暴につき」みたいな加速笑 

霞ヶ浦総合公園に着いた

霞ヶ浦、広い!

風車もある
私のリクエストで来てくれました^^) 

たぶんバイク乗りでもこのバイクを見て分かる人は少ないでしょう笑

でも世界最速スクーターなんです

トミンモーターランドはこの辺笑

いろんな花が咲くそうで、見に来た

今日はあまり咲いてなかったけど

広い霞ヶ浦が見れただけでも

心が洗われた(あんたの心は洗えません^^;)

水郷の町っていいよね

潮来も好き

水辺の花が咲くみたいね

霞ヶ浦広いなあ

水車もある

バイクで飛ばすのもいいけど、こういうのもいい笑

チューリップが咲いてる

桜かな、も咲いてる

モクレンですか?いいね

風車に登ってみた

海みたいだ

心を清める(だからあんたの汚れは落ちないって^^;)

今日は風がすごかったね^^;)

さて今度はZX-14Rの試乗です!
なんとジレラGP800乗った後に14R乗ると、小さく感じます笑 

探検

湖畔の道を

行ってみる

あーきれいだ、ブルーの2台

共に世界最速

あのサルベージ船みたいのすごいね

14Rの方がニーグリップも効くし笑、スリムで足付きもよく優しいバイクだ笑

14Rが優しいバイクと感じるなんて、すごいですね笑
ロケット加速GP800 

ZX-14Rは、私が昔乗ってた

ZX-12Rとほんと同じ走りで

ZX-12Rのことを思い出してしまいました

2000年デビュー当時世界最速を誇ったバイク

フレームもエンジンも、そのDNAが流れてます
まさしく12Rの走りだ

H口さんはH2OC Friendsです^^)

あのサルベージ船につながるレール

遺構だね

湖畔はずーっと行けた

気分が良かった^^)

フル装備のH口さん14R

コンビニ休憩

霞ヶ浦って一周125kmもあるんだって!
もし一周ツーリングしても結構あるね 

ここでガス補給

この時点で既に201.8km走ってる

タンクも大きいし、グランドツアラーです

行きは常磐、帰りは東関道!
大型バイクはあっという間笑

遅い昼食

豚丼!

すげー強風だけど東京湾フェリーは運航だ

アクアラインは40km/h規制だね

おみやげ買おう
オリンピックの買っちゃった笑 

まずい棒笑

大黒PAまで飛んで帰ってきました笑

お、あの船は

プリンセス号かな
今回は大変でしたね・・

お、16時過ぎて横浜北西線開通したよ!
いま16時20分、行くべ! 

まだ混んでる!

港北でついに左側行けるようになった!

新品道路!

新品トンネル!気持ちいい~
東名の横浜青葉につながったぜ 

なんと横浜町田出口の

ETCが全滅!何が起こったんだ!

とにかくZX-14Rは高速走ってほんとにZX-12Rの走りそのものだった

売っちゃってごめんよ!

Ninja H2が出てなかったら今も乗ってたよ!

僕に世界最速の走りを教えてくれてありがとう!

最後に給油
茨城から158.7km走りました 

11.38リッター
強風切り裂いてきたからちょっと燃費伸びなかった! 


 やっぱり200PSのバイクはすごいですね!

無事H口さんの家へ戻ってきました

H口さんの愛車達
私のシグナスXに乗り換えて・・ 

パンクしてんじゃん!^^;)

ああーっ釘が^^;)

先日もパンクしてタイヤ交換したばかりなのに^^;)

H口さんに空気入れをお借りして

0.3kgしか入ってない^^;)

2.5kg入れといた
ナップスまで持つだろう 

パンク修理してくれるかな

セール日で大混雑してたのに

快くパンク修理してくれました!
パンクはH口さんのマシンじゃなくて私のマシンでよかったね!^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿