2020/03/13

レンタル819の新型ジクサー150と、BMW G310GSを予約しました

木曜朝は6.3度位だったよ
一発でかかった

最近走ると前のカウルがガタガタうるさい

あ、爪外れてるわ^^;)

このハンドルカウルの爪が外れてるけど
入んない笑 

もうネジ穴も割れてる所あるし

9.3万kmの疲労は出てますよ笑

サスのオイル漏れはどう?

まだロッドがオイルで汚くなる程度だな

最近コンビニでもホテルオークラのホワイトデーチョコ売ってるのな
何でもコンビニ^^;)

久々モンキー125のパーツ買ったよ
キタコフロントエンブレムキット

こうなるんだよ
https://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P799-1300000

まだアップフェンダーの時は

フォークの隙間が狭かったからよかったんだけど

これをダウンフェンダーステーにすると

すげー間延びしてるの分かる?笑

隙間が空き過ぎてるから
エンブレム付けるとちょうどよさそうだよね

そうそうSP武川から
早くも 

ADV150のマフラー出たんだけど
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=4204&category_id=7
このコーンオーバルマフラーはいいよ

少々値は張るけど

ものすごく質感高くて

頑丈だよ

3D曲面だし
満足感高いよ

181ccフルチューンにも対応する位性能もいいしね

レンタル819はコロナ対策で「通勤割り」始めたね
https://www.rental819.com/event/2003-01/
いつもフットワーク軽いね
長期間借りると半額でとってもお得

以前夏休みキャンペーンの時にクロスカブ110を8日間半額で借りたよ笑

8日間で2千kmも走っちゃった(ひんしゅくだろあんた人のバイクで^^;)

ということでまたレンタル819予約しました(出た^^;)

今度は新型ジクサー150と(と!?^^;)

BMWのアドベンチャーG310GS予約したよ(一気に2台借りるなよ^^;)

ジクサー150は以前旧型乗ってるからだいたい知ってるんだけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/02/1557.html
また借ります笑

G310GSも以前G310R乗ってるからだいたい知ってるんだけど笑
また乗ります

いやレンタルバイク84台乗ると
めぼしいバイクだいたい乗っちゃってるんだよね笑

なのでディープに新旧詳細比較に入ります笑
http://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsx150rlm0/?page=top
新型と旧型は外装が変わった位なんだ(青が新型、赤が旧型)
ちょっと新型の方がお尻が高くなったかな

赤レンガ倉庫の写真じゃん!

僕も持ってるよ笑

海辺の写真じゃん!

僕も持ってるよ笑
車バイクの写真数万枚持ってます笑

旧型ジクサー150は35Wのハロゲンだったそうだから
新しいLEDヘッドライトは明るくていいかもね

BMW G310GSはフロント19インチのアドベンチャー本格派

後方排気により、マフラーがエンジンの下通らないから

最低地上高が有利だね、このバイクは

今回借りるこの2台に共通するのは

2台とも「インド」生産なんですね
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/gixxer
ジクサー150はインド・スズキ

BMW G310シリーズもインドのTVSモーターが受託生産してると思う
https://www.tvsmotor.com/
インドの風を楽しんでみましょうか

インドと言うと

レインボーマンを思い出すのは、歳でしょうか笑
https://youtu.be/k2TB8cihA-A
インドの山奥で~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿