2020/03/15

モンキー125 キタコフロントエンブレムキット装着

モンキー125にキタコ・フロントエンブレム装着しました!
https://www.webike.net/sd/24105679/

前がさみしいモンキー125にちょうどいい!
https://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P799-1300000

これが現物
いつものキタコパッケージ 

モンキー125をガレージから出す

生前の前島さんに最後に交換してもらったタイヤ
大事に乗らないとね^^) 

白タクならぬ白ナンバーです笑

ダウンフェンダーにするとちょっと間延びする

隙間が大きく空いてるのでかっこよくしたい!

このアンダーブラケット錆びやすい^^;)

エンブレムの前にステアリングステムスタビライザーのボルト交換しよう

このボタンボルトが細い5mm六角レンチで、バカになりそうなんです^^;)

固着してバカになる前に、太いのに交換しておこう

5mm六角レンチで外す

もう何て言うの、バカになる手前で抜けなくなるんだ^^;)

同じ長さのを買ってあるんだ

このキャップボルトが太い6mmの六角レンチになっていいかな

ちょっとネジ山が途中まで無いのが気になるが

ああ、大丈夫だね

スタビライザーの板がちょっと捻じれてるね
車体の個体差かな 

締付トルクは27N-m!

にセットして
最近トルクレンチ使うようになったんです笑 

うん、これならバカにならないぞ

しっかり付いた
下のボルト2本は最初から6mm六角ボルトです 

ボルトの頭大きくなったけど、タンクには当たらないね

右側も交換
こっちの板は捻じれてないや 

やっぱ5mmと6mmの六角レンチで、結構違うんだね

ステアリングステムスタビライザーはこれでOK
ごめん話がずれた^^;) 

本題のエンブレムに入ります
あ、アップフェンダーステーと共締めか
私のアップフェンダーステーもう付いてないんだよ^^;)
フェンダーステー使わないときはM6×10mmボルト必要だって

そんな短いのあるかな・・何とかM6×12mmのならあったが

 あ、大丈夫だ、全部入るから

上に貫通してないから、12mmがギリギリだった

このホーンのボルト、外せるのか?

あー一応ヘッドライト側にちょっと逃げが作ってある

何とかギリギリボルトを回すも

あーちょっとやっぱヘッドライトケースと当たった
傷付けたくない人はヘッドライト移動だね 

ホーンボルト抜けた

これがホーン

ニッコーって会社のだ
https://www.nikko-corporation.co.jp/
仕事柄つい会社を見てしまいます笑 

この新しいホーンステーをブレーキホースステーに共締めする

ホースステーを外し

ホーンが下向きになるんだな笑
これハンドル切ってオイルクーラーに当たらない? 

あー大丈夫そうだな

付属の延長コードを付けて

ホーンにホーンステーを組み付けて

車体に装着

やっぱりオイルクーラーに当たらないね

へぇちょうどホーンが車体の真ん中になるんだ

ちょっとホーンの皿に水が溜まりそうではある笑
まあ私バイクのホーンは一切使わないからいいけど笑 

延長ケーブルを本ケーブルに接続し、これでホーンOK

そしてエンブレム用の台座ステーを

M6×12mmボルトで締める

エンブレムをはめて、完成!

意外とエンブレムの質感が高いんだよ

隙間かっこよくなった!?

さみしいフロントがかっこよくなったね

オイルクーラーの風の通路もふさがないね

エンブレムあるだけで、結構いい雰囲気

何も無かった時は、寂しかったからね

ホーンは下に向かって「バカヤローッ」て鳴ります笑

結構立体

チープにならずに高級感あるエンブレムです!

さてちょっとモンキー125でお出かけ
転倒して穴の開いたHYODの上下 

入るかな?

おー入ったよ
ウイルズウィンのSHADボックスキット、いいよ! 

原付だけどETCカードを入れて笑
HYODの東京店へ出動!
https://www.hyod-products.com/ 

あ、瀬谷海軍道路、早咲き桜

東名・横浜青葉インターは

来週開通する横浜北西線ができてます!

東京インターで出て、久々環8を走る

井の頭通りのHYODに着きました!
原付私だけ笑(でも価格は大型バイク並み笑) 

さすが店舗の裏もかっこいいHYOD

表はもっとかっこいい!

快く修理を引き受けてくれました^^)
腕、ヒザの穴開いた所の当て布修理とか
外縫いの擦り切れた所11か所位全部縫い直してくれるそうです! 

当て布修理が1ヶ所2千円、外縫い修理が1ヶ所500円で全部で12,000円でした

修理した服を着た方が安全運転になるでしょう笑

今回の転倒はHYODの上下のおかげで身体は無傷で済みました

Z900RS、カタナ1000、モンキー181笑

帰り湾岸出たらベイブリッジ1車線規制で大渋滞^^;)
バイクだから関係ないけど 

モンキーでフェラーリ抜くと快感だな笑
そうか年度末工事の季節だな、昨日の東名もそうだったし 

大黒PAも寄ったけど、今日ちょっと寒い
オーバーパンツ履いてこなかったらだめだ、早く家へ帰ろう 

今日は東名、湾岸、第三京浜、横浜新道で123km走った

一応高速走っていいんですよ笑

3リッター、お、燃費リッター43kmいった
181ccフルチューンだけどシグナスXより燃費いい笑 

家に着いたけど

整備した時のボルトが落ちてるよ^^;)
ちゃんと片付けておきました笑

動画でエンブレムを見たい方はこちら↓
https://youtu.be/q0mTJtRP9fQ


0 件のコメント:

コメントを投稿