悲しみの雨
帰りはライコランド新横浜行ってこう
http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/shinyokohama/
新しい店長さんにご挨拶して
亡くなったM島さんの話を聞いてきました
もうこのピットで
M島さんが作業することもないんですね・・
思い出写真集
いつもお茶目なM島さん
私とそっくりなジムニーでしたね・・
M島さんとK藤さんと3台で都留に走りに行きましたね
いつもサービス精神旺盛でした
私のNinja H2のバックステップも
交換してくれたM島さん
私にステッカーもくれました
2週間前のNinja H2タイヤ&カウル交換が最後の作業になりましたね
M島さんは元々スバルラリー車のメカニックでもあり
作業はいつも完璧でした
いつも優しかったM島さん
今まで色々
ありがとうございました!
私もジムニーやバイクで頑張ります!
さて、最近なんでおまわりさんがカブを辞めたか、なんとなく分かった
いまカブタイプはホンダのみになったため
カブタイプじゃ官公庁の入札ができなくなったんだ(随意契約になってしまう)
公平に複数メーカで入札して買うため、どこでも扱ってるスクーターになったんだと思う
カワサキはすごい、3億円キャッシュバックキャンペーン始めたね
https://www.kawasaki-motors.com/mc/campaign/2020cashbackcampaign.html
ペイペイキャンペーンに匹敵するインパクトだ
カワサキは設計と製造の改革は済んでるので
販売の一大改革に出てきたね
先週乗った新車のADV150は
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/02/adv1507.html
オイル噴いちゃったけど
一応キャップは固く締まってたんだよ
でもつまみがこの位置でしょ
これはね、実は隙間が空いてて
オイルが漏れて、タイヤとかに付いたんだと思う
ちょっとね、このゴムパッキン(Oリング)が太いんだよね
これが締める時噛んでたんじゃないだろうか
図にするとこうね
これはね、シグナスXかなんかの純正キャップだけど
あーちょっとキャップ自体がでかくてしっかりしてるかなあ、ネジの巻き数も多いし
アルミ削り出しのしっかりしたやつに換えれば
一番きっちり締まりますね
ADV150も一度キャップ外して
締め直したら、つまみがこの位置になったからね
4分の1回転位多く回ってるでしょう
これでパッキンが噛んでないんだと思う、その後漏れなかったし
オイルフィラーキャップもおろそかにできないね^^;)
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