2020/03/12

ヤマハの新型テネレ700、国内登場

水曜朝は13.0度

もう冬は終わりか?笑

ん?
またなんか発見した?笑 

サスのオイル漏ってんじゃん!^^;)

ついに終わったか、この

ノーマルより安いサス笑(2本で7,800円!)
いやでもよく持ったよ

交換したの丸5年前だもの
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/03/x-mbm.html
この値段で6万km位持ったよ、今までで一番長く持った

その前に付けてたサスなんて、確か2万円以上したのに
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/05/x-2012se465-cbm.html

1年持たなかったんだんもの
やっぱりオイル漏れ 

わちゃータイヤにオイルかかってるよ^^;)

だだ漏れ^^;)

まだYSSのスペアを持ってます笑

先週ADV150の

エンジンオイルが漏れて^^;)

タイヤにかかって危なかったけど

サスオイルも漏れて危ない時があるね
今回は右側は大丈夫だ

リヤサスのオイル以外だって

フロントフォークのオイルが漏れて危ない時もあるよ^^;)
あんたよく漏ってるね笑

V-MAXはフル加速するとシャフトドライブでフロントフォークねじれて
フォークのオイルシールがだめになるんだ笑

ブレーキのオイルだって漏れてかかるかもしれないしね
ブレーキも効かなくなって危ないよ

昔友人のR32GTR改が毎週ローター真っ赤に光るまで頑張ってたら笑
ブレーキホースに穴開いてピューッて漏れてたよ^^;)

ということでバイクの足回りも危険がいっぱいだ
今週は155km走ったぞ 

もうちょいで9.4万km

最近カウルが落ちそうなんだよな笑

おわっ誰かのキャップが置いてある^^;)

うへー666オーメンだ^^;)
4.53リッター、燃費リッター34kmだ 

まだオイルだだ漏れまでいってないよね?

まだ平気かな
今週末サス交換しよう 

もうだいだい色も色あせてるからね^^;)

おっコンビニにティッシュ売ってんじゃん
買い占め騒動後初めて買えた、いつもボーッとしてて買えないんだ^^;)

9年前の大震災直後のスーパーもこうだったからね・・
https://blueskyfuji.blogspot.com/2011/03/blog-post_17.html
買いそびれた・・ 

まあ日本はいつも食糧たくさんあって幸せな国だよね
今回の騒動もじきに落ち着くでしょう

ちょっとヤマハのテネレ700出たから、いじろう笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tenere700/

2019年11月の

東京モーターショー2019でテネレ700出てたね

じゃーん

早速またがってみた!

シート高いけど、スリムだから平気!

タイヤが結構オフ狙ってるなあ

ブロックタイヤに近い

これはね、オフ寄りのアドベンチャーだね

そうですね、特徴は

がっつりチューブ入りタイヤ!笑
パンクした時めんどくさそう^^;)

アフリカツイン1100などは

リムサイドスポークにして、チューブレスになったけどね

まあでもね、本格的にオフロード走ると
(このあと雪の下の泥沼にハマりました笑) 

リムとタイヤのビードの隙間に泥や砂が挟まって
チューブレスタイヤだと空気が抜けちゃう時があるんだ 

だからチューブ入りタイヤってのは、ほんとは本格オフロード向けなんだ

テネレ700の純正装着タイヤって、ピレリのスコーピオンラリーSTRでしょ
https://www.autoby.jp/_ct/17348372
こういう真一文字にトレッドが切れてるタイヤって、悪路で食い付くと思う

新型アフリカツイン1100もオフ寄りになって

メッツラーの真一文字トレッドになったもの笑

その代わりこういうタイヤって、舗装路でロードノイズと振動がすごいんだ笑
それでもオフを優先するとこうなる

旧型のアフリカツイン1000のタイヤはおとなしかったんだよ

斜め格子の普通のアドベンチャータイヤ

これだと静かだし、振動もないんだけどね
砂地とかのオフ性能は落ちます

三橋さんがアフリカツイン試乗する時は、完全ブロックタイヤだからね笑
https://www.autoby.jp/_ct/17337745

テネレ700のこの映像は、ほんとかっこいいね
https://youtu.be/yNiz6DxNPUA

MT-07と同じエンジンの
テネレ700の強力なライバルはズバリ・・

KTMの790Adventure!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/ktm790adventure17.html

ちょっと日本じゃマイナーな車種なのであまり知られてないけど
この新型並列2気筒エンジンが 

ものすごく伸びるんです!

高速で恐ろしいほど吹け上がる

ダカールラリー王者のKTMに挑むヤマハ!

テネレ700の活躍に期待です!
あ、ブロックタイヤ履いてる笑


0 件のコメント:

コメントを投稿