2020/03/25

トヨタがNTTと業務資本提携したワケ(ネタです^^;)

火曜朝は5.2度
寒いじゃんもう3月22日なのに^^;) 

エンジンは何とか一発で始動して
人間は冬装備で出発 

お、薬局は朝からすごい行列
なかなかコロナウィルス終息しませんね・・ 

130.5kmでガソリン入れちゃおう

10万kmいくかなあ
今んとこエンジンは調子よし 

但しボディパネルがすげーガタガタ言ってます笑
エンジンをリジッドマウントにしてるので振動がすごいんだ^^;) 

4.26リッターだ
ありゃ、燃費リッター30km位だ 

サスのオイル漏れは今んとこ落ち着いてるぞ

もうしばらく持ちそうだな笑

お、コンビニにトイレットペーパーちょっと復活
早く普通の生活に戻ってほしい^^;)

トヨタとNTT、業務資本提携したね

大手キャリアとの提携ですが
トヨタは

auの大株主でもあって
https://toyota.jp/information/campaign/pipit/
auのスマホも売ってるし

ソフトバンクとも提携して

MONETテクノロジーズという合弁会社を設立してたよ
https://www.monet-technologies.com/
なぜそこまで重複して提携するの?

これは以前ブログで書いた通り(出たうんちく^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/blog-post_14.html
競合他社と提携されちゃう位なら、全部うちで提携しちゃえ戦法でしょう笑

多少カニバる(食い合う)部分は、後で調整すればいい

これでトヨタは日本のキャリア3社を全て押さえた
https://www.onecareer.jp/articles/1132
ホンダに先手を打って

ちょっとホンダの決断スピードが最近遅いという

日経ビジネスの記事通りになってしまいましたね^^;)

どこを味方に付けて、どこと戦うか!?(だからなにこの図は^^;)
最近ものづくりは大変ですね^^;)

トヨタは裾野にスマート実験シティを作るとか
https://autoc-one.jp/news/5005928/

あのあたりはトヨタの一大テストコースがあって
https://yahoo.jp/Bt3Vs8
その脇の赤丸印のところが

私のいつもの撮影場所です笑(出た^^;)

この後ろの丘の上がテストコースだね

車にとってインフラが大事なのは
私も

10年前から提唱してました笑(だからなにこの特許は^^;)
http://www.blueskyfuji.jp/3d-road/
この特許を取得するのに

アドレス110を1台買える位かかりました!(無駄遣い^^;)

トヨタとNTT、通信インフラの融合で、どんな世界が待ってますかね^^)
まあ私は、相変わらず

もくもくと写真撮ってると思います笑

たまに高度な通信インフラも

失敗しますが笑

ETC出口完全封鎖!
やっちゃったね~横浜北西線開通トラブル^^;)

あたたかい目で見ましょう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿