2020/03/25

新型ハンターカブCT125は、なぜブロックタイヤをやめたか

水曜朝は3.9度!
真冬並みの3月25日 

3.9度で奇跡的にエンジン一発でかかった
もう少し頑張れば春だよ! 

帰りもまあまあ寒い

サスのオイル漏れはまだ大丈夫!(だましだまし笑)

さて悪路は
平らなスタッドレスタイヤだと 

意外と弱くて
滑り出すとツルツルして坂を登れません^^;)

悪路は
ブロックタイヤ(MTタイヤ)の方が

食い付く!
ってか、よく見ると

チェーン巻いてんじゃん笑
そりゃ食い付くよ^^;)

新型ハンターカブCT125は
https://www.honda.co.jp/CT125/design/
なぜか、ブロックタイヤをやめて 

オンロードタイヤに近い、IRC GP-5で出てきたんだよね
なぜやめたんだろう

初代ハンターカブだって
こんなすげータイヤ履いてるのに笑 

スプロケットもすごいけど!

新型ハンターカブは東京モーターショーの時はブロックタイヤ履いてたんだよ
(プロトタイプ) 

ほら
(あんたよく写真持ってるね笑) 

よく見ると、IRCのGP-1って書いてある

ははーん、ってことはGP-1のリヤ用を、前に履いてるな
https://ircmoto.jp/product-list/onoff/gp-1/
(前は正式には17インチサイズは無い)

それでよかったのにな
後ろも

GP-1だ
なぜやめたんだろう

もしかしてのちに今のCT125よりすごい、CT125 Heavy Duty仕様とか出すのかな?
ブロックタイヤにして、副変速機付けて笑
(推定不明^^;)

アフリカツイン1100も

普通の人が乗るのは

普通のアドベンチャータイヤだけど

パリダカの三橋さんが乗るのは
https://www.autoby.jp/_ct/17350976
超ブロックタイヤなんだよ!

しかしオフ乗りの方ってすごいよね
アフリカツインでこんな走り絶対できないよ^^;)

もうこの巨大なアドベンチャーバイクで
(カワサキ・ヴェルシス1000)

ここに入っていくだけで
ドキドキなんだから笑 

これね、タイヤが小さく見えるけど、これでも前後17インチなんだよ笑
車体がでかいの笑 

もうここ入っていくだけで
ドキドキ2乗なんだよ!笑 

斜めになった所でUターンしながら空回りして^^;)

いっつも写真撮るために苦労してるんだよ笑
借り物だから絶対倒しちゃだめ!

ヤマハレンタルのブログも出てたな
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2020/03/20200323-001.html
サヤさんだ!

この方もモトクロスのレーサーだから本気出すと多分すげー速いよ!

YZF-R25じゃん

おじさんも同じの乗ったよ!
(全く同じじゃん!^^;)

由比ヶ浜じゃん

おじさんも同じ写真持ってるよ!笑
おじさんの写真蔵数十万枚笑

長者ヶ崎じゃん

ここでしょ!笑

三崎じゃん

全部同じコースだ笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/01/blog-post_16.html

お弁当じゃん

そこは外で食べるとトンビに油揚げかっさらわれるよ!笑

いやあほんと

親近感わくわあ

おじさん達のバイク古いけど笑
古過ぎでしょ!^^;)(軽く40年前の笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿