2019/06/30

モンキー125改181cc ハイグリップタイヤ、428チェーン装着

土曜はモンキー125整備! 

あ、もうエキパイは焼けちゃったな

このペットボトルを使って
(何するの?^^;) 

吸気口の雨よけを作ってみよう笑

ハサミとかで

切って

かぶせる
おお、付いたけど 

ちゃんと空気吸うかな?^^;)

外は雨

ああ・・

針金バンドでくくると落ちなくなる 

どうかな~使えるかな?

それより乾式クラッチに雨入っちゃうかな?^^;)

まあ雨も上がってきたので吸気カバーは使いませんでした笑

ハンドルの当たりチェック

全部回すと
足には当たらないが 

割ともうあと5cm位低くなると
アクセルワイヤーが足に当たるな 

よく見るとウインカーも足に当たりそうじゃん笑

大きくなってもやっぱりモンキーだ笑

まあハンドルはこの高さが無難ではある

準備OK

ノーマルのタイヤとはお別れだ

細い420チェーンともお別れ

やっぱ主に50cc用の一番細いチェーンだもんな

ブレーキパッド買っておいたけど
お、リヤブレーキパッドの方がでかい 

厚みもリヤの方がある
パッドを見るとリヤ荷重のバイクだね! 

今日はスプロケ用の純正ネジを利用

キタコの428用スプロケットと428チェーンは持ち込み

なんとか雨は上がった

ライコランド新横浜へ!

ブリヂストンのバトラックスSCです!

早速作業開始

となりのSOXにゴールドモンキーあるって

ほんとだ、おお
35万はお買い得かも! 

こっちのドリーム50もすごい

60万円!
これは珍しい 

ジムニー仲間のM島工場長が作業を進めてくれます

いいなあの台、作業しやすそう

これが薄い方の428チェーン、ノンシール

今回はこっちの分厚い428チェーン、シールタイプを付けた
 破断強度1.5倍!

ノンシールはシャラシャラ動くけど

シールタイプはすげー固い

リヤブレーキのホースガイドのネジが付いてないって!
なぜだろう 

家帰って調べると自分で一度外してた^^;)
ネジ付け忘れたんだ!

スプロケットも厚い428用へ

ノーマルの420チェーンはもう伸びてたって

リヤスプロケも

428用に変更
ホイールにウエイトが付いてるでしょ

原付では珍しい

ホイールバランスを取ってくれました!
高速道路走るからね笑

リヤタイヤ装着

続いて428チェーン

おお、グラインダーで削ってピン抜いてる

チェーンも付きました

チェーンもタイヤも強化!

最後にフロントタイヤ

こちらもバランス取って

装着 

作業完了

かっこいいタイヤになりました!

ウエイトいいね
装着ありがとうございました! 

走行はいい感じ

クラッチが切れてなかったのも調整してくれました!

油温はだいぶ走ってやっと上がる感じ

無事家に着きました

オド940kmか、ボアアップしてから500km走ったな

タイヤ小さくなってフェンダーの隙間が大きくなった笑

チェーンいいね、強そう

タイヤも食い付きそう

まあタイヤ小さくても似合うね

これがタイヤ交換後

タイヤ交換前
タイヤちょっと小さくなったかな笑

チェーンいいわ、安心の強度

レバーも走行に支障なし

いい感じの

握りだったよ

食い付きそう

高速でも強そうなタイヤ

リヤは速度記号P、150km/hまでオッケー

フロンとは速度記号Sで、180km/hまでオッケー!

無事アップデート完了しました^^)

インプレッションはこちらね~↓

【モンキー125改181cc ハイグリップタイヤ&428チェーン装着】
https://youtu.be/sQi7oz8qZ5Y
マニアックな動画だな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿