2019/06/27

ホンダがカスタムモンキー125を世界で流行らせる、そのワケは?

タイでは高級マシンとして発進したモンキー125
https://www.aphonda.co.th/cubhouse/explore.php

カスタムを前面に出してます
その理由は 

なにこの見たことないモンキーは笑

カスタムさせた方がマシンが売れるからですね

今や東南アジアもグラブ等のバイクシェアライドが台頭してます
借りて済むと売れなくなるが 

カスタムするとなると絶対自分のマシンを買う

実用本位でなく、タイでレジャー領域を狙ってます
実用域を廃した1人乗りもそのためかも

写真もかっこいい
https://www.facebook.com/cubhousebyhonda/

私のも並べちゃおうっと笑

日常域でなく、この領域を狙ってるんですね^^)

思えば日本の

東京モーターショー2017の時から

この2台で

猿の惑星世界征服大作戦が始まっていたんですね笑

この時は自分でモンキー125を買うとは思ってもいませんでした笑

その後の東京モーターサイクルショー2018の時は
もうカスタムを前面に出してました 

ほうほう乗った感じはこうなんだね
買うとは思ってなかったけど笑 

カブC125もいいね

随所に高級パーツをあしらった高級カブ

世界征服いけいけ大作戦の序章でした笑

翌年の東京モーターサイクルショー2019では
ほんとあんた写真いっぱい持ってるね^^;)

ヨシムラモンキー125!

おお昭和のダウンマフラー仕様!

カスタムが花盛りでした

これはG-Craftの

これはホンダブース

あ、もう2019年3月にブルーモンキー125展示してたんだな

これはSHIFT UPの

すげーマフラーやバックステップ、オイルクーラー等が入ってる

これは私のと同じ武川仕様だ

こっちがキタコ仕様のロケットカウル!

モンキー125のサイドカーもあったよ!

さて今後モンキー125の派生バージョンは出るでしょうか?

そうだな

モンキー125のメッキバージョンは出るな
これは私のゴリラと同じ年式のメッキモンキー(1979年)

健在です笑

あとはモンキー125の「R」バージョン!
これは30年前のモンキーR 

こちらが私が当たった最終型メッキモンキー(2017年)

倍率100倍が当たりました^^;)
ありがたやありがたや

モンキー125のアフリカバージョンもいいな

このカラーリングにするんだよ
あんたよく乗ってるね^^;) 

モンキー125も金フォークあるからちょうどいいじゃん


 あ、アフリカツインのキーって

モンキー125のキーにそっくりだよ!

モンキー125のレプソルカラーもいいな
誰ですか^^;)

モンキー125のゴールドメッキバージョンもいいな
すげーなここなんでもあったよ 

モンキーファン陶酔の場所だった(陶酔って^^;)

他のメーカの4mini戦略はどうする?
そうだなカワサキZ作戦は 

Z125のZ900RSバージョンを出して!
絶対売れるって笑

スズキはギャグ復活!

令和のギャグ大作戦は

エンジンはジクサー155の縦型エンジンを使用して

エイプみたいな4miniを作ればいいっしょ

スズキはエポって手もあるけどな笑

ヤマハはもうポッケ復活!

M-SLAZ150のエンジンを使ってビッグポッケ!
懐かしさ百倍

ヤマハは後ろのポップギャル復活って手もあるけどな笑
どれでもいいや、懐かしい~^^)

2 件のコメント:

  1. スズキのギャグ乗ってました。住宅地の狭い裏道がちょうど良いくらいの非力過ぎるけど
    楽しいギア付きでした。4速だったような記憶があります。

    返信削除
    返信
    1. ギャグ懐かしいですね~、とんと見なくなりました。昔は楽しいバイクがたくさんありましたね^^)

      削除