2019/06/02

モンキー125改 武川ボアアップ181cc ビートンさんピンストライプ、ETC取付、大黒PA初見参

土曜はナップスへ行くよ!

よいこステッカーを

はがして^^;)

つるつるピカピカに
ここに何をする?

ナップス横浜来ました

開店10分前

虹色屋ビートンさんにピンストライプを入れてもらいます!
http://www.nijiiroya.com/

ハンドメイドですごい絵を描きます

私も「Monkey 181」と書いてもらうのだ!

色合わせ

少し明るい青系を使って文字を目立たせる

日本画から

キャラクター画まで何でもござれ

かわいいね^^)

ちょうどエアロックス155のSさんがやってきました!
私のモンキー181と同じく高速ギリギリ仲間!笑 

横浜ベイスターズもあるよ!

このサイドカバーかっこいいな

あ、クロスカブのだ、イメージ変わるね~

ビートンさんはショーモデルも手掛けます
ドカティのスクランブラーだね 

これレブルのタンクだ
知ってるよ

東京モーターサイクルショー2018の

こちらです!

DAX125改のH口さんもやってきました!
お疲れ様です! 

現在モンキー181を組んでるYさんと友だちになりました!

ああ、すごい、私と同じように組んでます!

タンクもトリコロールカラーに塗ってある!
出来上がりが楽しみですね! 

私の番がやってきました

一発勝負で

チャッチャと描いていきます!

ちなみに私のシグナスXもビートンさん作です!

もうきれいですね

体勢的にもちょっと厳しいのに

文字できました

この看板がおなじみ

さらに作業は続きます

 文字の装飾を入れます 

プロの道具
このペンキが魔法のデザインになります 

青文字で181ccと書いてもらいます

 でけた

いい感じですね!

このきれいなブルーで統一したブラックバードのお客さんも

ビートンさんの文字が入ってます

 続いてリヤにも小さな文字を入れてもらいます

ここにもMonkey 181と書いて~

人気のビートンさん^^)

でけた

ここはさりげなくサンドブラスト風に同色文字で!

最後に線画を入れてもらって

おおっキラキラかっこいい

いいですねワンポイント!

 これで181ccと分かるね 

高速入るよ!笑

 高速入る前にETC車載器取付!
店内で元Ninja H2仲間のNさんとお会いしました!

作業待ちしてる間に近くで昼食!
はせがわハンバーグ、ごっつぁんです 

お、ミシュランのグロム用タイヤあるな
速度記号Pレンジがグッド 

お、ピレリのディアブロロッソスクーターなんてあるじゃん!
すごそう! 

だけどよく見るとドライ性能がいまいち
街乗りの持ち重視かな? 

125ccのバイクにETC取り付けてもらいます^^;)

おおっあそこにメッキゴリラの東京リミテッドがある!
あれ幻だよ
東京のホンダ販売系列店の社長が無理言ってホンダに作ってもらった東京リミテッド! 

125のバイクにETC付きました! 

ちょうどサイドカバーの中に入ったんだよ

アンテナはハンドルへ
うまく付けてくれてありがとうございます!
助成1万円も効いた! 

家に到着

ちょうどキー付きのサイドカバーに

なななんとETCがぴったり入る

ピッタリマジックテープで貼れる

まるでETC取付を想定しているかのようにこのピッタリ寸法!
モンキー150出ちゃうの!?笑 

コードもここにちょうど丸められる

もうアンテナ一体式のETC車載器って作ってないんだって

よっしゃいい感じだぞ

おかげ様で武川のステッカー大臣になったので
パーツ70万円分買ったものね笑 

武川のステッカーも貼ります!

だんだん派手に染まっていくモンキー125笑

走っててもいい感じだよ
早速高速入って 

ベイブリッジ渡ってみた!
 な、なんかNinja H2より刺激的!笑

モンキー125で大黒PA!

これが夢だったんです

原付で大黒PA!

いや~やっぱり、人生に刺激を笑

今日は土曜の夜なのにやけにすいてるな

慣らしでも高速平気だった

181ccフルチューンはすごいや

高速動画も録ったけど
YouTubeは明日ね!^^;) 
(でけた↓)
https://youtu.be/JY0eeGqhCeE

慣らしで流れに乗って走る分には
ブレーキもサスも車体剛性も十分ですね

割と元がしっかりしてるモンキー125
もともと40万円する高級車だしね 

ギヤ比はフロントスプロケットを15Tから16Tにしただけだけど

それでもね、若干5速100Kでハイギヤードっぽいよ
登り坂いくともうちょっとローギヤードでもいい位 

タイヤを130/80-12から130/70-12にするとちょうどいい位かもね

いいですね、文字があるだけで華やかになります

いいでしょ

181ccだから高速入っていいんだよ!笑

高速でもアフターファイヤー出まくりだったよ笑
バコーンバコーン

すごいなこのフルチューンエンジン

しいていえばやっぱり
シートがフカフカ過ぎて後ろにのけぞる笑

実はもうキタコのレーシングシートも買ってあります笑

あとは慣らし終わったらタイヤも速度記号Pレンジのに換えて

高速走行に対応できるようにしないとね

なぜかすごく刺激的で楽しいモンキー181笑

まだまだセットアップは続きます

第三京浜も走って保土ヶ谷PAに来たよ!

ここに来たらB級スタミナカレー!
モンキーで食いにこれたぜ笑 

おいしいあまおうミックスソフト

保土ヶ谷バイパスで帰ってきて
フルチューンしてから135km走ったぞ 

オドメーターはやっと600kmいった

ノーマルの慣らしも済んでなかったね^^;)

燃費どのくらいいくんだろう?

3.39リッターで満タンになった
てことはなんとリッター40km近く走ってる!
意外とフルチューンでバンバン火吹く割には燃費がいい笑

ひとまず帰ってきたぞ

ん?

い、いやーっ オイル吹いてる!

どこ?どこから漏ってるの?
明日下回り見てみます^^;)

2 件のコメント:

  1. モンキーの小ささの比較で乗ってる絵があると更におもしろいと想います!

    返信削除
    返信
    1. そうですね笑、小さいモンキーで頑張ろう^^;)

      削除