今日は港北PAで「アジフライ定食」
どうしたの階段にライト点いて明るくなった
真っ暗だったのに笑
日が延びたねえ
東名高速のPAだよ
これが揚げたてのアジフライ定食です
ごっつぁんです!
今月号のモトチャンプはね
カブC125の軽二輪ナンバー登録の記事がちょっと載ってるよ!
私のモンキー125も250ccナンバー^^)
ヤマハの5バルブジェネシスエンジンの特集載ってたけど
なんと7バルブ!のエンジンなんて研究してたのな!
どうやってバルブ押すんだ笑
これは確かにホンダNRの
8バルブに匹敵しますね!
さて今度高速道路に対応したバトラックスSCをモンキー125に履くけど
https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr036/
この180km/hの速度記号!に対応した小径12インチタイヤは
いったい何の輸入車が履くんだろう?
と調べたら、あったよ
「ベスパGTS300ノッテ」
http://vespa-japan.com/notte.html
これのタイヤサイズがまさしくグロム125と同じだ
速そうだから速度記号は高速対応が必要だね
それをモンキー181に履きます!笑
モンキー125のブレーキはね
容量はちょっとキャリパーもローター径も小さいんだけど
まあ効かないわけじゃないので
普通に高速流す分には十分なんだけど
やっぱ高速でビュンビュンすり抜ける時は
ブレーキに少し不安を覚えるな^^;)
パニックブレーキの時大丈夫?
ちょっとだけカッチリ効くようにすべく
しっかりしたブレーキレバーを注文してみた
http://www.k-ssk.co.jp/shopbrand/ct4203/
SSK-SPEEDRAのアジャストレバー3Dロング
SPEEDRAはレバーにかなり力を入れているようなので
http://www.k-ssk.co.jp/shopbrand/lever/
選んでみた
SPEEDRAはH2OCメンバーの
Oさんがお勤めになっている
会社なので
ごひいきにしますよ!
ひとまずモンキー125用!笑
昔シグナスX用のブレーキレバー交換した時にすげータッチ良くなったんだよね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/12/x-koso.html
どういう理由か分からんけど明らかにガッツリ効くようになった
削り出しの方がピボット周辺がしっかりしてるのか
レバーが太くて指に食い込まないのか
単にレバーの距離の問題なのかよく分からんけど
なのでレバーを換えてみる価値はありますね
車体白いじゃん^^;)
あーなんだかチリツモですげー金使ってるなあ笑
毎週のようにモンキー125のパーツ買ってるぞ^^;)
そろそろZ900RS買える位の価格になったかな笑
モンキー125の車両代とパーツ代で・・
それもどうなの^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿