2019/06/18

モンキー125 SPEEDRA 3Dアジャストレバー、キタコカスタムシート 詳細説明

今日は会社の帰りにカメラバッグ買ったよ!
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101180165-4H-00-00
今のはツーリングでボロボロになった^^;)

さてNinja H2のブレーキ&クラッチレバーって

ブレンボだから

1本9,300円!もするんだけど(これほんと)
棒だけでだよ

まさにブレン棒!(持ってんじゃん笑)
棒だけに暴利^^;)

あブレン棒将軍!(なんのこっちゃ^^;)
冗談はさておき棒だけで18,000円するなら

SPEEDRAの削り出しブレーキレバー買うって手もあるよね
http://www.k-ssk.co.jp/shopbrand/ct4186/
2本セットで11,000~14,000円位だもの

モンキー125に付けたけど
根元付きだよ 

説明書やリペアパーツもしっかりしてるし

今回はカーボンキーホルダーも付けてくれたし

精度高いし

根元はしっかり形式ナンバーで管理

様々な車種に対応

3Dマシニングによる削り出し

剛性も高そう

ピボットボルトは究極のクリアランスでぴったり入っていったもの
ここの可動部の精度重要だからね

大型バイク用のロングレバーじゃちょっと長かったけど笑

調整式のラチェットもかっこいい

きれいに肉抜き

あんた写真いっぱい持ってるね笑

すごくキッチリカチカチと調整可

実際乗ってみてもよかったよ

高速すり抜けの安心感が増した
この剛性は

大型バイクのNinja H2でも十分だと思うよ

またキタコのカスタムシート
http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P610-1300050

あまりの小ささにバビったけど^^;)

この大きさの違い

ノーマルのふかふかシートが

こんなに小さく細くなって

極端に板になったけど笑

これはこれですげーホールドするんだよ
ノーマルのシートって加速するとのけぞるから

のけぞらないようにふんばってると
なんか普段使わない筋肉使って疲れるんだよね^^;)

それが一気に解消した
このウルトラホールドシートはあのバイクを思い出した

このバイクです

なんだか分かる?(もったいぶるなよ^^;)

このバイクは・・(はよせんかい!)

ドカティのディアベル1200!

このモンスターマッスルマシンのシートが

ものすげーホールドして

キタコのカスタムシートに似てます笑

ディアベル1200はワープするような超絶トルクで走るけど

身体が後ろに持ってかれる心配は皆無でしたね

リヤタイヤなんか240だよ!
このシートを思い出したよ

あとはキタコシートの固さから

このバイクを思い出した!(またかよ^^;)

このバイクは・・(かつ栄じゃん笑)

イタリアの至宝、MVアグスタ・ブルターレ800

このバイクのシートが

デザインのためなら

ものすげー固いんです笑

まるで板に表皮貼っただけ!

なんたって下は中空で

穴開いてますからね笑

いかに板か分かるでしょう

こういう板系のシートは私

鈴廣のかまぼこの板を思い出すんだけど笑
https://www.kamaboko.com/itawasa/saho/hozon.html

3月のトリプルカフェ主催ツーリングで

ジャンケン大会の商品として出たこの
 ミニカーじゃありませんよ、かまぼこです笑

じゃんけん大会で勝ってしまったんです^^;)

すみませんもらっちゃいました

これがあの小田原・鈴廣製なんです笑

ほら、ちゃんと板の上に乗ってるでしょう笑

小田厚よく走ってるパトカーだよ!笑

かまぼこもシートも板が重要です!笑


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