今日は夜も暑いね
こんな日は
ぷらっとパーク港北PAで
担々麺
いい汗かいたぜ(風呂か!^^;)
お、モトチャンプだ、買い
最近原付づいてます笑
またモンキーネタいくけど^^;)
タイヤは高速道路に対応したいいの注文した
(ブリヂストン バトラックスSC)
https://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr036/
速度記号OK
ところでさ、チェーンは平気なの?
確かに・・
ノーマルの420チェーンって
http://www.enuma.co.jp/product/motor/sealed.html
150ccまでじゃん!^^;)
モンキー125純正サイズの420Dじゃ
http://didmc.com/chain/maker_honda/
ゴリラ50と同じじゃん^^;)
それちょっと不安
だってフルチューンゴリラ88ccの
3倍位馬力出てるんだよ^^;)181ccで
これは高速道路で不安だ
あ、二輪だけしか乗ったことない人は
チェーンが切れるなんてあり得ないと思うでしょう
これがまた
レーシングカートの世界は
チェーンがしょっちゅう切れるんです!(これほんと)
速さを追求するがゆえ、やたら細くて軽いチェーンを使ってるんです
http://didmc.com/productinfo/
私も2回切れました!
あのプッチンプリンと切れる感触^^;)
なのでバイクももし高速で切れたら一大事です
なににカート積んでるの!^^;)
ワイルドグースのアウターロールケージに無理矢理積んでます笑
実はカートのトレッド幅って、軽と同じ位あるんだよ(これほんと)
超絶コーナリングマシンです!
なのでモンキー181はチェーンを428にすることにした
万全を期しておかないとね
高速道路なめたらあかん
EKチェーンの428ZVXにすれば
http://www.enuma.co.jp/product/motor/sealed.html
420に比べて破断強度が一気に上がります
(400ccクラスまで対応)
ローラーピンが太くなるので
スプロケットがそのままじゃだめ
キタコにちゃんと428用のスプロケットが売ってた
http://www.kitaco.co.jp/data/product/link/jb02_monkey125/kitaco_model_parts_jb02_monkey125.html
モンキー125に対応
早速買った
428ZVXチェーンと
428用Fスプロケット
ギヤ比は今と同じ1T増しの16T
428用Rスプロケット
ノーマルと同じ34T
まだ付けるものいっぱいあるねえ
チェーン以外も、ダウンフェンダーステーとか、スクリーンとか、シートとか
(もう全部買ってあります笑)
タコメーターとか、油温計とか
あんたタコや油温計付けずに高速走ったでしょ!^^;)
ま、まあまだ慣らしだし・・
もう我慢できねえっす笑
そのうち全部付けます^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿