モンキー125改 武川181ccスーパーヘッドで
実測約25PS出るようになったモンキー125は
12,000rpmまでビンビンに回り
もうライバルはあのGSX-R150だと思ってますが笑
https://youtu.be/QREqLyi-dsg
GSX-R150のノーマルカタログ値:約19PS
ええっほんとにGSX-R150のライバルになるの?笑
GSX-R125/150は
DOHC4バルブヘッドでビンビンに回ります
(写真はGSX-R125)
ただモンキー125は調べると元はのどかなバイクなので
チェーンとかタイヤは必要最低限みたいのが付いてますね
チェーンは一番細い420サイズ、タイヤは100km/hまで
チェーンサイズの見方はDIDのが分かりやすいですね^^)
http://didmc.com/basic/
チェーンの適合を見てると面白くて
http://didmc.com/chain/maker_yamaha/
ヤマハは420サイズのチェーンは
50ccバイクの底辺でしか使ってないですね笑
ヤマハは初期型のRZ250/350だけ
すげーピンの太い530サイズのチェーン使ってるね笑
530って言ったら大型バイクのZX-12Rと同じだよ笑
さすが初期型のRZ250/350
チェーンがしっかりしてた気は・・する^^;)
カワサキは古いZ1/Z2位になると
630というコマもピンもすげー大きなチェーンになる
http://didmc.com/chain/maker_kawasaki/
GPZ1000RXにいたっては
632とか言う、もう適合チェーンなし!みたく書かれてるね笑
昔はチェーン自体の強度も低くて
太い傾向にあったようですね
重たいチェーンをドリュリュと回す時代
あんたよく写真持ってるね笑
で、安いバイクなのに
割としっかりしたチェーンやタイヤなのが
スズキのジクサー155なんだよね
ジクサーのチェーンは428サイズの強化版以上となってるね
http://didmc.com/chain/maker_suzuki/
これがジクサー155の428チェーン
(そんな写真も持ってるの^^;)
これがゴリラ50のピンが細い420チェーン
ピンの太さ違うかな?笑
見た目じゃ分からんか^^;)
これがモンキー125の420チェーン
自分のモンキー125じゃなくて
以前レンタル819で借りた時のモンキー125笑
ちょっと420じゃ181ccの25PSで心もとないよなあ^^;)
ジクサー155はタイヤもラジアルのかなり高速ハイレンジなタイヤ履いてるし
ブレーキもブレンボOEMの使ってるし
ベーシックそうに見えて、かなりしっかりした名車ですよ
ジクサー155は
高速のアクアラインとかも普通に走れたしね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/02/1557.html
あんたよく乗ってるね^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿