日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
雨はギリギリ平気
室内スケートは雨でも平気
今日の先生は大らかに上達させる先生
それでもうまくできません!^^;)
課題はいっぱいあり
今日はやっと油温計とタコメーター付けるよ!
その前にだいぶ走ってたねあんた^^;)
武川のコンパクトLEDサーモメータ―
アルミの土台がステキ
雨降ってきたから室内で
ハンドルクランプを取る
キャップはなるべく傷付かないように取る
ノーマルのハンドルの角度はこの位
クランプ取れた
武川のクランプ兼サーモメータ―
ハンドルは少し前に出してイカツくしたよ!笑
網タイツみたいなコード束ね
もはやツチノコ状態笑
全部入れるのに10分かかった^^;)
これを後ろまで持ってくる、タンクの裏側をスイスイと
アースはここに付けるらしい
車体右側のリヤブレーキスイッチの配線
1本外して
間に配線かます、電源だね
ドレンボルトにサーモピン挿すが
小さなイモネジは既に失くした^^;)
家にあったM3のネジでピンを固定笑
油温センサーの配線をこの辺通すしかないな
ふう何とか配線終わった、アースはレギュレーターの固定ネジへ
点くかな?
おー動いた
今は常温が表示されてます!
これは明るくて見やすいわ
続いてタコ!
武川のスモールDNタコメーター、ホワイトLED
モンキー125専用ステーを付けて
ヘッドライト外して
鬼太郎の目玉おやじみたいだ笑
ライトケースも外す
ケースを下にずらす
こうしないとメーターにステーを固定できない
ふうけっこう大変だ^^;)
下にずらしても隙間大変だ
ギリギリステー取付成功
こんな感じで付く
もともとモンキー125はタコ無いからね
タコ付いてたとしてもレッド位置が大幅に変わるので
(ノーマル:約8,000rpm~、181ccスーパーヘッド:約12,000rpm~)
対応タコメーター取付必須だね
またしても配線地獄笑
説明書の配線図だけが頼り!
ノーマルのメインカプラーを外して
間に専用カプラーをかます
イグニッションコイルに配線をかますが
こんなに細くていいの!?イグニッションの配線^^;)
一応合ってるんだよな、ひとまずできた
ちょっと配線オバケになってきた笑
タコと油温計付いた
おお~いいね
かわいいタコメーター
これでちゃんと油温と回転チェックできるぜ笑
その前にあんた高速ビュンビュン走ってたね^^;)
え、まだ慣らしだからたぶん平気^^;)
ちょっとハンドルいかついんだよ笑
今日は雨で走れないのでメーターチェックはまた今度
お疲れさまでした!
本日の動画↓
【モンキー125改 武川181cc 武川DNタコメーター、LEDサーモメーター取付】
https://youtu.be/cU4joBX756Y
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