2019/06/03

モンキー125改 武川181ccボアアップ 今日は東名高速へ潜入

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
シグナスXが遅く感じる!
(昨日モンキー181乗ったから笑)

夏は曇ってリンクが見えん・・
今日の先生はより上を目指す先生 

フィギュアスケートの技は難しい!^^;)
でもいい汗かいた

今日はオイル漏れ直すよ!

昨日発覚したオイル漏れ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/06/125181cc-pa.html
どこだ・・ 

前の方から漏れてるぞ

実は昨日モンキー181を組んでるYさんが発見しましたが

私のエンジンは・・

ここのボルトが入ってません(ええっ^^;)

すっかりエンジン組んでる時「完成!」とかほざいてたけど
ボルトが抜けてる^^;)

まあこっちのカムチェーン側の居室のオイルが漏れたようです

あったあったこのボルトだ笑
武川のキットは割とノーマルの部品を使いまわすのだ! 

今さらだけど、締めました

これでいいかな

そんなにオイルが減るほど漏れてはいない
ガレージの床にも垂れなかったし、微量で済んだ 

走行中にマフラーはちょっと汚れたので
水アカ落としで磨こう 

お隣に来たお客さんが昔メグロ500に乗ってたそうです!
私のモンキー181を楽しそうに見てました^^) 

マフラーもきれいになった
こういう時ダウンマフラーはオイル漏れてるの分かっていいね笑 

向かいのガレージ仲間のサーキット通の方!
 サランラップ!私もレーシングカートやってる時に巻いてたよ!
(スリックタイヤが酸化しないように保護する)

2ストKSR改95cc、なんとリヤブレーキがありません!
サーキットのショートコースだともう使わないんだそうです 

保安部品も全部外して男前ですね!

すっげーレバーとかバーエンド削れてる!
 歴戦を物語ってます!

さてオイル漏れてないかまた高速走行したよ!

オイル漏れは直りました!

大黒PAのすごい車の仲間入り~笑

やっぱり原付はちょっと浮いてます^^;)

あの陸橋の上通ってきたんだよ!

慣らしは90km/h位で走ってるから

約6,000rpm位回って笑

実測13PS位で走ってる勘定だね
慣らしでももうノーマルの馬力は超えてる笑

慣らし終わったらすげー伸びちゃうのかな~

その前にタイヤなんとかしようね!
(ノーマルのタイヤは高速道路に対応してません笑) 

まだまだ手のかかる子笑

既にちょっとブレーキは甘い感じ笑
高速道路はやっぱり過酷です

オイルクーラーは今の季節だとあまり熱を持ってない
でもいま全然風当たってないからダウンフェンダーにするね笑 

家に戻ってきました
今日は高速中心に88.4km走って 

ガボ―

ガス満で1.67リッター入った
燃費は・・リッター53km!?
それはないかな笑、量が少ないので誤差かな 

今日は圏央道~東名高速~保土ヶ谷バイパス~首都高湾岸
よく走りました!

オイルも平気だった

大事に乗りますモンキー181^^)
(整備間違って壊さないようにね^^;)

本日の動画

【モンキー125改 武川181cc 東名高速編↓】
https://youtu.be/YvNwvB0wdDg

3 件のコメント:

  1. 同じ仕様のに乗っていますが人生初のFIコンでのセッティングがわからず
    困っています。ぜひ教えて下さい(´;ω;`)

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  2. FIコンのセッティング教えて下さい。同じキット組みましたが全然あいません(´;ω;`)

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    1. 同じ仕様にお乗りなんですね。
      私も人生初のFIコンでしたが、実際自分で燃調やら点火時期やらを
      マップでフル調整するのは、かなり経験や実験、テストが必要と思います。
      私もFIコンのタイプXに標準サンプルとして入っている、私の仕様(181ccスーパーヘッド、5軸ポート加工)のプリセットマップを選んだだけで、それ以上の細かいマップ調整は一切行っていません。
      まずはプリセットマップの選択だけしてみてはいかがでしょうか。
      一応武川がセッティングした推奨マップになっているので、およそ調子は出ると思います。
      もしプリセットマップの状態でもエンジンの調子が悪い場合は、FIコンの問題ではなく、他の原因も考えられますね。そうなるとバイク屋さんレベルの方に相談してみないと分からないかもしれません!

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