2019/06/10

レンタル819お盆借りっぱなしプラン50%OFFでクロスカブを9日間予約

昨日さ、モンキー181にタコメーター付けて

回転パルスを取るのに
イグニッションコイルの配線から取るんだけどさ

イグニッションコイルの配線こんなに細くして大丈夫なの!?って騒いだじゃん笑
調べたよ

そしたらこの方が調べてたんだけど
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1010.html
最大でも1.5A程度なのな!
回転上げると1A以下

だから左の太い10Aの配線なんか必要なくて
右の細線の2.5Aの配線で足りちゃうんだ!

へぇ~~知らなかった
意外だ

なんかスパーク電流ってすげー流れてそうじゃん笑
これがわずか1A前後なんだ

だってあのゴリラの暗いメーター照明球でさえ

12V3.4Wだよ笑
それ以下じゃないや^^;)、それと同レベルで点火して走ってるんだよ!

ってあんた大学は電気工学科卒じゃなかったっけ?
え・・・そ、そんなこと、あるな^^;)

夏休みはレンタル819の「お盆借りっぱなしプラン50%OFF」で
https://www.rental819.com/

クロスカブ110を9日間借りたよ!(ええっ^^;)

なんであんたそこで人のバイクなの?
自分のいっぱいあるじゃん^^;)

だってシグナスXじゃ山奥の探検似合わないし~
都会派笑

モンキー181は高速道路仕様になっちゃったし笑

ジムニーは9月に激しいとこ2ヶ所行く予定だし

なによりクロスカブはYouTubeのアクセス数稼げるんです!
https://youtu.be/AxTCIKDSnxU
で、出たアクセス数^^;)

いやらしい、いやらしいよ!

まあ本音は前回借りて探検した時ちょっと楽しかったんです^^)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/1107.html

山奥が似合うんだよクロスカブ

もう30年もバイク乗ってると
普通の道は走り飽きた!^^;)

クロスカブのローギヤードが山奥に合うんです!
夏は木陰!

これで9日間、近所の山を探検しまくります!

え、遠くにキャンプは行かないの?

あ、キャンプは苦手なんです^^;)
離婚してから20年間一度も自炊したことないので・・(ええっ)

あんたそれでよく生きてるね笑

今の時代、コンビニがあれば生きていけるんです(そんなことない^^;)

クロスカブだから1日中走ってもガス代はタダ同然笑
レンタル代も保険入れて9日間で26,700円ぽっち!

もう9日間、お腹いっぱいになるまで探検します!
ちゃんと飯食えよ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿