4気筒250cc再び
この技術革命の時代にあって
30年前のバイクの方が速い
おじさんは知っている
30年前の本まだ持ってるからね笑
まんまレーサーの4気筒ZXR250
つまるところ当時はまだ2ストがガンガンいたから
4ストロークも手を抜けなかったんですね
今年頭のヤングマシンの時も
新旧400cc対決!
30年前のバイクの勝ち
おじさん本や写真いっぱい持ってるね^^;)
もうね、レーサーレプリカがうごめいていたんですよ
乗りにくい方がかっこよかったんですね笑
超高回転型で
250ccや400ccで頑張っていたんですね
この高回転型時代の
末えいを私は知っているよ
現代でも新車で買える
こいつです!
なんだか分かる?このバイク
(出たもったいぶり^^;)
このバイクは・・
ホンダのCB400SB(CB400SF)です!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/05/cb400sb7.html
もうおじさん無駄にレンタルバイク70台位乗ってますからね笑
なんでも知ってますよ~
このバイクが6,500rpmから効くVTEC REVOも付いて
(2バルブから4バルブに切り替わる)
超高回転型でした!
パワーバンドを外すと走らない、30年前のバイクのセッティング
おじさんは久しぶりに400ccの4気筒に乗って
懐かしかったですよ
パワーバンド外すと五合目を登らない
もう忘れていたけど、昔のバイクってこうだったんだなあ
6,500rpmから色の切り替わるタコメーター(REVO作動点)
それ以下は立ち上がらないが
ひとたび4バルブゾーンに入ると
クフォーン、カホーーンって
ヨシムラの咆哮が炸裂する
これは30年前の生き残りですね
歴史の長いCB400
今や4気筒400ccはホンダのCBだけになりました
ホンダドリーム新横浜、かっこいいでしょう
そしてこのかっこいいシグナスXの隣にあるのが^^;)
現代の400cc代表
カワサキ新型Ninja400です!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/ninja40017.html
あ~去年の6月17日、御殿場のアジサイきれいだったなあ
これでも五合目登ったんだ笑
雲海すげー!
うわ~雲海スペシャルだよ
このバイクはね、下から乗りやすいんですよ
肩肘張らず2気筒でね、下からグイグイと
大きさも見栄を張らず250ccと同じ車体で
ライトウエイトしてるんですよ
ピークパワーがなくてもNinja400の方が速く五合目登ったかな
と思えるほど乗りやすい
Ninja400とCB400SBの比較動画も前に作ったかな笑
https://youtu.be/obOLRpCkaPg
けっこう人気^^)
ポジションもこう見えて楽で
そこそこ下からフラットに速い
これが現代のバイクです!
とまあ現代のバイクと言っても
おじさんは知っている
実は30年前のGPZ400Sとそっくりなんだけどね笑
2気筒のトルクマシン(昔親しい友人が乗ってました^^)
ほら、ギヤのつながりもそっくりでしょ笑
生き残ったのは激しい恐竜じゃなくて
やさしい哺乳類でした
昔へタイムスリップ!
(タイムスリップし過ぎじゃないの^^;)
400cc、250ccの2気筒、4気筒が揃いそうですね^^)
楽しくなりそう
単気筒もなかなかいいよ!
(とって付けたように^^;)
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