本日発売のヤングマシンは
4気筒250cc特集!
2万回転!
やっぱね、30年前の4気筒マシンの方がすごいんだよね
思えば昔から
バイクは
エンジンで
選んでいたね笑
よく回り
ハイパワーで
他の追随を
許さぬエンジン
時代と共に去った
走るための官能的なエンジン
いつの世もその憧れは
エンジン!
そしてまた
最新型もエンジン!
ボアアップ組むのが苦手な方は
nekochi5さん出品のボアアップZ125!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v642878831
私のモンキーを250cc登録してくれた方です^^)
やっぱり昔のエンジンはすごい
http://mc-web.jp/archive/history/10659/
モーターサイクリスト「モーサイ」の記事いいね
なんと2ストローク3気筒50ccエンジン!
http://mc-web.jp/archive/history/10692/
ギヤは驚異の12速ミッション!
http://mc-web.jp/archive/history/10718/
なんで昔のエンジンはこんなにすごいんだ!
ちなみにモーサイの
http://mc-web.jp/topics/10034/
こ、このマシンはもしや
Ninja H2 オーナーズクラブ特集!
この人は!?^^;)
Ninja H2のエンジンは最高です^^)
やっぱりすごいエンジンを出すと
こちらですね
ホンダのコレクションホール(栃木県)
まだディスクブレーキもプラスチックも無かった時代
カウルは鉄板!
ここにエンジンの名機がズラリ
NR500もその1台です
驚愕の楕円ピストン8バルブエンジンを実戦に投入!
歴史に残ります
私が生まれた頃のバイクもすごいんですよ
RC115E(1965年)
50ccで2気筒のDOHC4バルブエンジン!
13PS以上/20,000rpm、9段変速!
ものすごく官能的そうですね
そしてこの右側の
RC166(1966年)は
250ccでDOHC4バルブのろ、6気筒!
60PS以上/18,000rpm、最高速240km/h以上!
50年前にこれだけすごいエンジンがあったとは・・
【ちなみに官能的なエキゾーストノートの映像はこちら↓】
https://youtu.be/o57JwibqCb8
こんな陶酔の音色、現代のバイクで聞けますか?
こちらはRC174E(1967年)のエンジンで
350ccのDOHC4バルブ6気筒!
こんな精密な高性能エンジンが
50年前の東京オリンピックの頃にあったんですよ
今よりすごい
350ccの6気筒エンジンなんてねーもん
この最強エンジンは
いずれレギュレーションで6気筒は無くなっていくわけですが
今では実現できないバイク史の宝ですね^^)
そこまですごくないけど、モンキー181で頑張ろうっと笑
だんだん痩せてきてない?水かぶった猫のような^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿