土曜は天気良かったので
6/2に開通した富士山スカイライン五合目目指して
CRM250R出動
オフロードじゃなくて五合目ワインディングを楽しむ
ちょうど富士山が顔を出した↓
おー雲海見れた↓
富士山出てる確率:50%
さらに雲海見れる確率:その50%
合計4分の1位の確率か
雲海深い時はほんとに雲の中を突破して上に出ます
(出れない時もあり笑)
バズーカレンズも持っていった
背景ボケてるかな?↓
その他の写真はここへ載せました↓
いつも撮ってる場所と全く一緒じゃねえかよ笑
えー多分一生こうやって撮っていくのだと思います
俺のストレス解消:富士山
行きの東名はおとなしく100km/h程度走行
2ストの高速巡航は焼き付きが恐い
以前CRM140km/hでずっと走って焼き付いた人の記事読んだので・・
毎回転爆発してるので熱量がすごいんだ
東名降り、滝ケ原駐屯地抜け、最初の中速フルバンクコーナーの連続で
XJR1300改の人に付いてく、追い付く、コーナーで詰める・・
ここは重量級の大型バイクはつらいはずだ
俺は知っている笑
大型バイクでどの位いけて、CRMでどの位いけるか
250オフと思って油断してるとこっちは2ストだよ
登りでもグイグイいくよ
五合目分岐線入り、超ヘアピンの連続
軽さとバンク角ならその辺のオンロードバイク以上
これあれだな、バリバリのスポーツバイクのえせハングオンになら
勝てるな
大げさなハングオンしてる間に後ろから刺しちゃうよ笑
(おっさん歳いくつ)
その代わり山でもヒラヒラしてるけど
高速道路でもヒラヒラ風にあおられて安定感なし
気持ちよくはないね
ZX-12Rのごとく風を弾丸のように切り裂いて突き進む
重さとパワーはないようだ
いろいろなバイク、それぞれステージがある
CRM250Rは軽いがゆえ
(乾燥重量 CRM250R:114kg、ZX-12R:210kg)
タイヤに負担がかからない
乗っていて分かる
タイヤの表面も荒れてない
フロントタイヤ↓
リヤタイヤ↓
なので大したハイコンパウンド・タイヤでなくても
けっこういける
(半オフタイヤ笑)
昔若い頃
地元の友人のR32GTR改(軸出力推定不明)の人が
Grandprix M3 という安めのスポーツタイヤ履いた時
「全っったく食い付かねえ」とボヤいてたのに対し
会社の同期のB310サニー改LSD(A15、OHVグロス83PS笑)が
同じくM3を履いた時
「M3すっっげえ食い付く」と正反対のことを言っていたのが
今でもすごく印象的に記憶に残っている
さすがに重量級ハイパワーのGTRともなると
金出してPOTENZA RE71位履かないとだめだったんだね
いろいろなタイヤ、それぞれステージがある
0 件のコメント:
コメントを投稿