金曜朝は26度!
ムシムシする
大雨だと効かなくなるよ^^;)
帰りは遅い
半期末予測集計とイベント開催で忙しくなってきた帰りも小雨のうちに帰宅
そうそう昼間はモトローラ―に連絡してNinja H2のタイヤ注文したよ
忙しいんじゃなかったの!?^^;)タイヤはミチリンのPOWER 5(ミシュランだよ^^;)
MICHELIN POWER 5 | 2輪車用タイヤ | 日本ミシュランタイヤ [MICHELIN]ミシュランは軽いタイヤを得意としてるの?
ちと調べてみたこれは車のタイヤだけど
【タイヤ交換】ポテンザS001からミシュラン パイロット スポーツ4Sに交換しました! | ブリュの公式ブログ.com(for Boo Boo) (brionac-yu-yake.com)ミシュランの PILOT SPORTS 4Sが10.0kgで
やはりミシュランの方が軽い
通常のタイヤの内側が製造したままなのに対し(ヒダ付き)
PILOT SPORTS 4Sはレーシングタイヤのように無駄なゴムを省きツルッとしてるって
この方も内側ツルッとしたミシュラン PILOT SPORTS 4Sは
「ミシュランタイヤ パイロットスポーツ 4 S 装着 💛💛💛 !」GS450h LEXUSのブログ | GS450h LEXUS - みんカラ (carview.co.jp)
BS POTENZAのS007Aより1kg軽いって!
これはバイクのタイヤだけど
ミシュランのスポーツラジアル『POWER 5』に交換したWebikeスタッフがワインディングを走らせてきた | Webikeスタッフがおすすめするバイク用品情報|Webike マガジン
ミシュランはフォーミュラEでもタイヤの軽量化に努めている
国産タイヤの10.0kgより、ミシュランPOWER 5の8.7kgの方が軽いって!
フォーミュラEとは | モータースポーツ | 日本ミシュランタイヤ (michelin.co.jp)
初期のフォーミュラEタイヤより20%も軽量化したって!
さて何で私が軽量タイヤにこだわっているかというと
全てはこの最高速記録を更新するためです!(327km/h)
もう十分やろあんた^^;)実際自分でもミシュランのPOWER 5を手に持ったことがあるが
今履いてるブリヂストンのバトラックスS22より全然軽いんだよ自身の経験で言うと
出たな怪物モンキー笑今や前後で35万円!するBrocks BSTのカーボンホイール履いてるけど笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/10/125-brocks15-httpswww.html
タイヤもBSのバトラックス SCから、ミシュランのPOWER PURE SCに換えたんだけど
フロントノーマルアルミホイール&BSバトラックスSCの重量が
グラフにすると分かりやすいけど、ホイールよりタイヤの方が重たいでしょう
こうなるんだよ!
Fホイールの軽量化もさることながらFタイヤの軽量化もすごかった!
注目すべきはホイールよりタイヤの方が重たい
つまりタイヤの軽量化はホイールの軽量化以上に重要だってこと!
リヤホイール&タイヤも同様に計るとこう
前後ともホイール&タイヤで約30%もの軽量化に成功!
フロントはタイヤによる軽量化の方が大きいほどだ
タイヤはメーカの方で重量を公表してないけど^^;)タイヤの重量は大事なんだ!
ここまで軽くなると、操安性が全然変わってくるんだけど笑
重たい方が耐久性や剛性は高いかもしれないし
果たしてJARIではタイヤが軽い方が回し切って伸びるのか?
はたまたタイヤの回転トルクパンチが無くなって、強大な風圧に負けてしまうのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿