火曜朝は25度!
上だけカッパ着てくか
大丈夫かな
フェーン現象とかで暑かったんだね今日
今日は昼間業界団体の会合だった
もう担当になって20年、早いねえ8000rpmで85K出るよ!
だってウエイトローラーがDr.プーリーみたくなってたじゃん笑
なってた^^;)丸いウエイトローラーなのにこれはやばい^^;)
ちなみに本家Dr.プーリーはこれです笑
今はウエイトローラー新品だから調子いいよ!
モトチャンプ発売日だ!
さて2015年に登場したNinja H2の時代も
終わったね
スーパーチャージャーで一世を風靡したNinja H2だったが
時代は電動などの環境対応車に移行する
ところがどっこい
次回は1万kmちょっとで交換した方がいいな^^;)
ところがどっこい
(この言い方が古い^^;)
まだ生きていた!
水素用のエンジンとしてNinja H2のエンジンを利用したんだ
水素エンジンはガソリンエンジンの50%位しか出力が出ず、過給による出力UPが求められる
水素は着火しやすくて混合気を送れない点は、直噴にしてしのいだんだね
あんたちょっと詳しいね
ええ過去に水素技術のこと書いたから笑
2016年4月の時点で、カワサキは水素バイク出すんじゃないか?と予言してたよ笑
共に「水素エンジン車」ではなく、「水素燃料電池車」での実現を考えてたけど
今回はガチ「水素エンジン車」だね
これから水素エンジン車、水素エンジンバイクが普及するためには
水素タンクの圧力は70Mpa
おそらくものすごい隔壁のタンクなんだろう
バイクの異型タンクみたいのだと700気圧持たないだろう^^;)
いまカワサキやトヨタ、ヤマハなどで共同研究してるからね
なんでも
100kw(135PS)以下は、ミライのような燃料電池車(電気変換)
100kw(135PS)以上のレース等は、水素エンジン車(水素爆発)
が効率いいそうだ
ベスモじゃん!(昔VHSビデオ時代によく観てた笑)
ネックは、頑丈で燃費の悪い水素タンクをいっぱい積むため
車重が200kg位増えてるそう
「水素タンク」の開発がカギだね
(だいだい色のが水素タンク)
これは700気圧!
水深にすると7000m!
小指が700kgの重さで潰されてるのと一緒!
痛そうだね^^;)それをいっぱい積まないとならない
樽型のタンクのバイクが出来上がるかな笑
水素エンジンバイクだとエキゾーストノートとかも楽しめそうですね!
もし将来出たら年金で買うよ!笑
0 件のコメント:
コメントを投稿