2022/09/11

いつものゴルフ。タイでハンターカブCT125新型2023登場。なぜ日本でハンターカブは成功したか?

土曜はいつものゴルフ!


両側アメリカ!

(厚木基地)

東名の「ロケが楽しめるまち、綾瀬」

圏央道は必ずここから渋滞するのだが

すぐ相模原ICで出るので平気

サポートレーンなんてあるのな
ここETC専用出口になったんだけど
間違えて現金の人来ちゃうんだろうね

いつものゴルフ場着いた!
(津久井湖ゴルフ倶楽部)

ジムニーで来るのは俺だけ!笑

ふるさと納税機なんてできた
自販機にするほど納税する人いるのな

ゴルフおやじだあ笑

ゴルフカートいっぱいあるよ

一番下に俺の車がある
あそこが定位置笑

先輩の奥さん復活!

ゴルフ場きれいだね

小さいキノコがいっぱいなってる
箸でつまんで食いたい笑

いつものメンバー

天気はちょうど良かったよ
適度に涼しい

ナイスショット!
前半終了

なんと36で回ってる人がいます!
あんたダントツどべじゃん!^^;)

うな重セット!
昼食だけが楽しみだ笑

午後も頑張ります!

だいぶ飛ばしたよ

お、小さな



平地で250ヤード飛ばしたよ!
まだまだ元気な56歳笑

青空もきれい

グロテスクなキノコも群生
これはいらない笑

あの左のマークで私だけOK無しです笑
外す時あるから笑

元気にゴルフできるといいね

また250ヤード飛ばしたよ!
飛ばすとうれしい

終わった、ハッシー先輩とミユ奥さんが生涯ベストスコア!
僕のスコアはそっとしておいて下さい^^;)

帰りの

焼きたてパンが
(パンパティ)

楽しみです!

甘いのとしょっぱいの半分ずつね

帰りはいつもの道
ポルシェのテクニカルメイト跡

いすゞミュージアム前
このいつものルーチンが落ち着く笑

さてヤングマシンによるとタイで新型ハンターカブCT125出たね!

新型ロングストークエンジンになったんだね
ロータリーなのでミッションは4速

ヤングマシンによると
現行ハンターカブは日本で年1万5千台!ペースで売れてるそうだ

正直日本で現行ハンターカブが出た時は(2019年)
そんなに売れるかな?と思った

なぜなら昔(40年前笑)初代ハンターカブが出た時
そんなに日本で人気無かったからね

オフロードバイクのように本格的でもないし

中途半端だからね
今回も人気はその位かと思った

フタを開けたら、まさかの大盛況

なんでこんなに現行ハンターカブCT125は日本で成功したのか?
その原因を考えてみた

その「中途半端」がいい
若者からしてみれば、時代柄「本格的」までいきたくない
「適度」に楽しみたい

「実用スクーター以上」にはいきたい笑

ロータリーミッションは「適度」な本格派
雰囲気を楽しめる

「友達以上、恋人未満」笑
「結婚」まではしたくない思想

カメラで言うと「スマホ以上、一眼レフ以下」「ミラーレス一眼」みたいなとこに落ち着きたい
スキル的にちょうどいいところね

また若者にとっては「ニュージャンル」でもある

先代と間が空いたからね笑

「125ccのロータリーオフ」
「新鮮」「新世界」

また現在日本は「低所得」の時代
リッター50km走るハンターカブは「経済的」に助かる

車でトレッキングすると、ガス満何十リッター、「ガソリン高」で5~6千円当たり前の時代

ハンターカブの125ccなら丸一日走ってもせいぜい200~300kmだから、ガソリンは4~5リッター、千円以内で済む
「高速代」もかからないし「保険代」も125ccは易い

時代柄、若者は「コンプライアンス」を守り

法外な「速度」には興味を持たない(人が多い)
「環境的」にもそうだ、「低エネルギー」「低消費」を守る

またハンターカブは「年齢層」が幅広い
私と同世代のバイク仲間の方もよく買っている

これも適度に「本格派」だから

バイク乗りとして、ちょっと実用スクーターまではね笑
てとこで人気がある

位置付けとして「ナイスミドル」ってとこかな笑

また若者、年配を通して、今はコロナ禍で「移動」が制限されてる
仕事や日常で移動が制限されれば、休息での「移動」は渇望され、貴重となる

その適度な「移動」「癒し」に、ハンターカブCT125はちょうどいいかな
そんな視点で人気出たんじゃないかと思いますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿