火曜は自宅リモートワークのためシグナスXの写真無し!
今日はお買い物した
まずNinja H2のバッテリー
もう4年半使ってますね(ええっ^^;)半年前カワサキプラザで車検の時にバッテリー交換してもらおうと思ったが
事前にカワサキのパーツリストで価格を調べると
カワプラの人に聞いても「その値段になりますね・・」と言われたので
パス!
ケチがNinja H2乗るな!^^;)
ということで、今ネットで調べると
同じユアサのYTZ10Sが12,510円なので笑
こんな段減りになっちゃって^^;)
ローラーの鉄芯が出てる^^;)
こりゃひでえ^^;)
こんなに角減り^^;)
そしたら鉄芯が出てたので
ランププレートが削れてしまった^^;)
一時的に8万km使用した古いランププレートに交換したが
新品買おう
このセンターカバーがなっかなか取れなくて
これは貼り直したい
先日ウエイトローラー交換した時
今までシグナスXで使ってたバンド式のプーリーホルダーが使えなくて
大きめのヤマハ純正バンドホルダーを買ったのだが
これもプーリーとミッションケースの隙間が無くてうまく使えなかったので
手持ちのローターホルダーを持ってきたのだが
穴の大きさが違ってホルダーの固定が難しかった^^;)
プーリー側の穴が大きいので、専用の工具を買おう
12,210円!
全部買ったら24,000円超えてしまった^^;)しかたない
結構何台もあると、パーツ代もかかるね^^;)
ポチりました
納期も充電してすぐ来るみたい
11月に走行会あるから電圧高めとかなくちゃ笑
あとは13万kmシグナスXのスタータークラッチ!
実は先月無理して明神峠登った時に
エンジンかけようと思ってセル回したらクラッチ空回りしてエンジンかからなかった^^;)
まあ何回かやってクラッチ復活したのだが
言われてみれば出先でクラッチいかれたらエンジンかからないよね^^;)
この細かなバネ仕掛けのノックピンみたいのが動かなくなっただけで
言われてみれば出先でクラッチいかれたらエンジンかからないよね^^;)
スタータークラッチ(ワンウェイクラッチ)はプーリーの奥に入ってるんだけどね
空回りしてエンジンかけられなくなるんだ
13万km使ってたらこんなピンなんか消耗してそうでしょう^^;)
ということでヤマハのパーツリストで調べてみると
7,194円!結構するんだなあ
あとはシグナスXのスライドカム?ランププレート
デイトナのウエイトローラーを1.8万km使ったら
利用不可能
新品買おう
パーツリストで調べると
2,398円
まあまあだな
あとはグリファスの傷付けてしまったデカール
思いっきり引っ張ったらバカーン!と外れた拍子に
裏のステーでデカールに傷が付いてしまった^^;)これは貼り直したい
ということでパーツリストで価格調べてみると
片側1本2,563円!
高っ!^^;)
ぼってない!?この片側の黄色1本だよ笑
むうしかたあるまいあとはグリファスで使うプーリーホルダー
(本来クラッチ用)
ウェビックの純正部品見積で価格を調べると
プーリーホルダーは・・
結構するんだなあ
結構何台もあると、パーツ代もかかるね^^;)
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