2022/09/18

ドカティの新型モンスター937SPが登場。標準モデルと比べてどうか?各ポイントチェック

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


台風連休のため


ジムニー出動


すげー降ってきた

こんな感じだ横浜^^;)

うわ九州は台風の形

昨日行った静岡の林道も大雨だな

おそらく今日は荒れ狂ってることだろう

横浜と横須賀やばい

横浜新道もスコール

でも日本の道路は優秀だね
この雨水浸み込む舗装

スケートリンクは屋内駐車場だから大雨でも楽

今日のレッスンはカウンターとロッカー!
まあ車のカウンタードリフトみたく難しいと思ってくれ笑

昨日ちょっとハイキングしたから今日は足腰元気だった笑
普段から動いてないとだめだな^^;)

帰りも断続的に大雨

さすがに川になってる^^;)

屋内駐車場の相鉄ローゼンへ避難
スーパーは

コンビニと違っておいしいものいっぱいあって目移りしちゃう
日本って食べ物いっぱいあって裕福だよね

今日は家でぐっすり休憩
明日月曜祝日も台風だな^^;)


ドカティのモンスターSP出たね

新型モンスターSP - Mad for Fun (ducati.com)

ちょっとドカティスタとして触れぬわけにはいくまい
(何だって?^^;)


ドカティ・ワールドプレミア・エピソード2

(399) Ducati World Première 2023 Episode 2 | Monster SP | Mad for fun - YouTube


ふむふむSPね

標準のドカモンなら乗ったことあるよ笑
出た宣伝^^;)

SPはあれ?モンスターにステダンなんて付いてたっけか?

付いてないよね

ほら
あんた何でも写真持ってるね^^;)

このみるからに軽そうなシルエット

新型モンスターはまさしく欧州ライクなモタード系のバイク

アップハンのバイクで肘擦れちゃうんだ

ドカティはいつも映像がかっこいいね
これが私も惚れた理由
(カメラおやじだから笑)

SPは前後オーリンズサス

ブレーキはさらに高次元のブレンボ入れて強化
おそらくSPの車両価格は200万円近くいくだろうね
(標準は150万円)

電子制御のセッティングはイヤーモデルで結構変わるんだよね

Z-H2なんか初期型と後期型で別物かって位乗りやすくなったよ
初期はじゃじゃ馬ロデオ君笑

完全3D CADで設計してるね

背面強化ブリッジありの強化キャリパーになったんだ

標準車は

背面ブリッジ無しの簡易型だったからね笑
これでも乾燥重量166kgにゃ十分なんだけどね

テルミニョーニサイレンサーがいかす~

ドカティは近接排気音を無視してくるから笑
(ストファイV4Sは106dB笑)
きっといい音だと思うよ

Ducatiは確か3C CADはNXを使用してるはず

私の勤め先の競合笑

ああやっぱステダンはSPから付いたんだ

実は新型モンスターは軽過ぎてフロントがフラフラします笑
ステダンでちょうどよくなったろうね

アグレッシブなスタイルだ

装備重量で186kgというのは

ZX-25Rとほぼ同じ重量です笑
そう考えるといかにい937ccの111PSがすごいか分かるでしょう

V型デスモドロミックの精密機械のようなエンジン

このフロントフレームがすげーんだよなあ
すごく寸法詰めてるね

この小さな小さなフロントビキニフレームが軽量化の証し

そしてシートレールは樹脂製
走りの本質を詰めてるよね

リヤを上げ、前傾にしてフロント荷重増やしたんだってね
都合キャスター角も立ってクイックになり凄みが増した
(だからステダン付けたのか笑)

このモンスターSPを乗りこなすようになったら本物だな笑

普通に乗っても軽量ですごく楽しいと思います!
いつもスキップしてるような感覚ね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿