木曜朝は21.9度!
どうでもいいんだけど笑
台風で奥深くまで錆びてしまった
1万5千円かけてISCユニット交換したからね
13万km走ってもまだまだ現役じゃ!
サイドスタンドの緩みは平気
ヘタレ運転だから減らない笑
無かったら多分突き抜けるよ笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xforce/
X-FORCEのフレームは
私のグリファスと一緒だから
およそ車体剛性はもう分かってる
ちょっとこの角度じゃよく分からないけど
左右でフレームの入り方が違う、変わったフレームなんだ
まあ剛性自体は155ccになっても持つかなって感じ
グリファスで課題となった
ブッシュがユルユルなの分かる?笑
なので私の大径ブッシュ入れた
マウントも強化しちゃった
グリファスに比べたら
センタースタンド外した瞬間に分かる、剛性の高さ笑
ガシッ!ってバイク着地する笑
これグリファスなの!?笑
こないだ発見!笑
エンジンマウントの揺れは
X-FORCEのマウントブッシュもグリファスと同じ部品番号だったので改善されてないだろう
X-FORCEのリヤは暴れるだろう笑
ガシッ!ってバイク着地する笑
グリファスと違って13インチの大径タイヤになったので
その走りがどうかだねキャスター角はグリファスと同じ26.5度だが
タイヤが大きい分、トレール長はグリファスの90mmより長く、X-FORCEは99mm
少し安定志向になるね
かつタイヤやローターの外径が大きくジャイロ効果も大きい
ゆえに慣性的に直進安定性が増す機敏な寝かし込みは少し緩慢になりそう
あとは乗車姿勢だね
グリファスはすり抜け命の全幅(ハンドル幅)690mmに対し
あとはつまりグリファスと同じ車体で高速道路を走るわけだからね
これがどんな感じになるかだね
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