2022/09/23

先週の台風の爪痕チェック。意外と林道は平気だった。滝よりすごい丹沢湖ダム観光笑

 今週の連休も台風来ちゃったね^^;)

ジムニー出動

うちの前にかつやできる!
俺のためにできるようなもん笑

東名綾瀬スマートから
海老名SAが混んでる

圏央道は事故

「大山こままわし世界一」ってすごいの!?笑

最近まちの垂れ幕流行ってるね
ミネラル豊富な地下水100%!中井の水

オンリーワン、子育て支援実施中!中井町
何でも言ったもん勝ちになってきたぞ笑

御殿場手前左コースは9/26から12月まで閉鎖、工事するって
右コースが混むな^^;)

大井松田で出る

246号はすいてる

先週も来た遊女の滝の林道

その後来た台風で道変わったろうか?
今週も入ってみる

意外と平気だ
何も変わってない

水量も普通だ

ジムニー出したら絶対林道笑

遊女の滝は今日はパスね
さすがに今日はあの崩れた遊歩道は恐い

ちょっと先週の台風で泥が増えた位

砂防ダムの木の量も変わってない

先週の台風位じゃ何も変わらないんだね

先週のV字も

まあ先週と同じ位だ
ズズズイと

ここの川はちょっと水量増えてる

今日からまた台風来るからね

結構深い笑

動物の足跡がある

ジムニー出したら探検笑

高速は弱いが、林道は強い笑

ロートランスファでどんな悪路もグイグイ走る

今日はまだ雨降ってないから平気だね

ジムニー乗りのツワモノだと

おそらくあの岩石を登っていきます笑
私は無理だよ^^;)

今日は帰りのV字写真撮ろう

ラインずれると横転するから気を付けるんだよ^^;)

今日はぬかるんでないから平気

いいはまり具合でしょ笑

この位の冒険が安全笑

終点の行き止まりの中まで行ったが、平気
台風後の林道チェック完了!笑

稲が黄金色

一旦246号へ出て

今日はぷらっとパークの

東名・中井PA寄るぞ!

東名高速を

外から侵入します

この裏口感がたまらない笑

いつものレンタルバイク撮影場所だ笑

今日の昼食はここ

ここの塩さば定食820円は最高だよ!

急に降ってきた
台風来たか?

いやここだけだな
局地雨

でも名古屋の方すげーな
台風はやはり来てる

そうそうここ晴れてると富士山絶景なんだ

帰りは丹沢湖寄ってこう

新東名の橋を作ってるね

まだつながってない

丹沢湖の三保ダム放水中らしい

ここからダムが見れる!

おおすげー音だぜ
ドドドーッ!!

滝百選の洒水の滝よりすごい笑
人工だけど^^;)

すげー細かく泡立ってる

ちょっと場所を変えて

立派だ

ダムの上が並列6気筒みたい笑

30倍カメラだから拡大できる

最初は泡立ってないんだな

あそこに鳥がいる

30倍

ズーム

細っせえ~
超スレンダー笑

人工物もいいね

横の壁がすごい

林道もいいね

ついにドラレコかメモリカードが壊れた
もう5年位ずっと動きっぱなしだったもんね

ダム駐まで来た

食後のウォーキングしよう

結構整備されてる

運動不足だから歩かなきゃ

ダムのふもとまで来た

水の流れがきれい

今日は台風だからこの滝の方が安全だね笑

いやほんと水が黄色かったら

これビールの泡だよ笑

ビール好きにはたまんないと思うよ笑

あそこに鳥がいる

またスレンダーなやつだ

おおきれい

花おやじ、滝おやじの次は、鳥おやじ笑

首細っせえ~

あんなとこ立って恐くないのかね
人間だったら死ぬよ^^;)

こっちはグーグーガンモだ

平和そうだね

うん、人工物もいい

定年退職したらダム巡りしようかな?笑

あそこに鳥がいる

ちょっとやさぐれた鳥

ん、撮影してるの気付いたか

そうかダム上がれない魚がいるのか

これ鳥おやじたまんないんじゃないの笑

さすがにデジタル併用で60倍ズームするとボケてくる^^;)

横に秘密のトンネルみたいのある
ダムの底から緊急放流用かな

2匹で仲良さそうだね

浮くから丸々太ってる笑

あそこにも鳥

鳥の種類が

みんな違うね

名前は分からない^^;)

雨降ってるから山の雲もすごい

ダムの部品もある

三保ダム、昭和49年にできたんだ
てことは俺子供の頃は丹沢湖無かったのか

横に発電所もある

ここはジグザグにダムの上まで登れるんだって

ダムの間近まで行ってみる

音がいいね

ドドドーッ

今日の花撮影はこれだけ

小さな

かわいらしい花

ダムの上まで登ってみるか
片道1km

第一ヘアピン
ゴリラで走ったら気持ち良さそう笑

第二ヘアピン

第三ヘアピン
結構汗だくになってます笑

見下ろすと、あそこに

私の

ジムニーが笑

第四ヘアピン

ついにダムの上へ

かなり本格的なトレッキングになった笑

もう秋の色だね

今日は山道よりここが安全だね

近付いたらセンサーでしゃべり出した!
子供の声でダムの案内です^^)

並列6気筒に着いたぞ笑

いいね上からも

ちょっと高所恐怖症です^^;)

丹沢湖は人造だけどきれいだね

水位が上がった跡がある

へえ丹沢湖はダム湖百選なんだね
どうりできれいなわけだ

帰りは階段で帰ってみよう

山鳥のさえずりがきれい

ん?ここ行っていいのか!?
発電所の上だぞ

すげー鈍い低音の音がする
鳥も近寄ってこない^^;)

行けるのここ!?

あー行くとたぶん車まで最短距離

何とか行けそう

もう廃道になってるけど笑

出た~

ここから下りてきました笑

山ヒル付いてないよね?
変な虫チェック

喉乾いた~

助かった~

あの上歩いてきたんだよね

すごいとこ歩いてきたな笑

丹沢湖は、水位は低いみたい
川底が出てる

右の玄倉川の林道は

完全埋まってんじゃん笑

左のワインディングコースも、封鎖だ
これはレンタルバイクで来てもインプレできないな笑

こっちの先の林道は行けるのか?

残念、行き止まりだった

山の上から滝のように流れてくる

こうやって長い目で見ると山ってどんどん崩れて小さくなるんだろうね笑

あとは丹沢湖奥の

樹齢2千年のホウキ杉を目指す

この先だ

中川の箒スギ - Wikipedia

日本でも1、2を争う、大木なんだよ

樹齢2千年だよ!

見よこの2千年のシワを!

神奈川、日本の名木百選に入ってます

高さ45メートル!

あら、隣にキャンプ場できた
ブームだからね

地球はすごいね

人間なんてちっぽけだ笑

ずっと生きて、丹沢を見てきたんだろうね

ちょっと雨降ってるので木の上まで撮影できない^^;)

ということで今日は丹沢湖を観光したぞ

帰りは綾瀬で出て、ヤマザキデイリーへ

久々夕食はパンです!

今日はいい景色、おいしいもので幸せ笑

無事帰宅し、ブーツ洗って完了!
近場観光でした笑


0 件のコメント:

コメントを投稿