火曜朝は20.8度!
ギリギリ20度以上
台風の錆がなかなか取れない
鋳鉄ローター笑
通勤先到着
だんだん鏡面仕上げになってきたぞ笑
マフラーも平気
帰りは普通の時間に帰る
半期末締め前の静けさ笑
ガス補給日
13万1300km
前回給油から178km走った
10年間この繰り返し笑
5.61リッター
燃費リッター32km弱、ちょっと悪い
超久々タイヤ空気入れよう
おおう後ろ0.8kgだぜえ笑
2.3kg位入れちゃおうかな
前も0.7kgだぜえ笑
2.0kg位入れとこう
これで燃費少し伸びるかな?笑
土曜日に磐田のヤマハ・コミュニケーションプラザに行ってきたので
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/09/152.html
写真載せるよ!
XVL1900のオーナーズクラブだ!
迫力がすごい!
久しぶり!
お、新型XSR900だ
フレームがすごいね
かわいい
骨太のネオクラでいいなあ
新型MT-10とMT-07
相変わらず武骨なMT-10
YZF-R7は一度乗ってみたいなあ
すごく軽そうだね
レンタル819に入ってこないんだ^^;)
ん?これは
V8水素エンジンだって
水素エンジンもすごいが
個人的にはこのタコ足にそそる笑
すげーな8本の集合
ボンネットから飛び出るんじゃないの、マッドマックスみたいに笑
ボタン押したら疑似エンジン音が出てきた!ウ、ウウウォオオーーッ!
Ninja H2のようなオーバルマニホールドだね
このタコ足がいい
ほんとに8本のタコだよね笑
オフロード四輪も作ってます!
1000ccハイパワーエンジン
ミッドシップ!
電動自転車も作ってます!
お、幻のOX-99
F1にカバー付けた公道スペシャル
バブルはじけたけど、出してほしかったなあ
フロントのノーズすげーな、バックリ開いてる
こうやって見るとF1そのものだ
1枚物のガルウイング
飛行機のようなコックピット
すげーなサイドポンツーンに人乗れるじゃん笑
粗削りなクラフトワークの室内
エンジンはまんまF1
F1ウイング付けたらすぐF1
ほんとに幻ですね!
こちらは公道販売したトヨタ2000GT
センターマフラー
昔乗ってたミニもブラバムのセンターマフラーだったよ笑
ディスクブレーキ出始めの頃だね
当時はすげーエンジン
フロア下がかっこいいね~フラットワーク
木目調の室内
昔乗ってたミニもウッドパネルだったよ笑
売ったけど台数はごく僅かだった
ともに億円クラスの名車!
motoGPマシンだ
今年の2022年モデルだよ
これが世界最速のサーキットマシン
マフラーかっこいいね~
このマシンを自由自在に操るのかあ
クラッチの位置がすげー高い
カーボン・コンポジット・ブレーキだ
これなら錆びない?笑
このマシンも億円クラスかな笑
オーリンズとブレンボ
ウイング付きのカウル
すげースリム
クラッチ上げてるしね
ヒジ擦り御用達マシン!
現行モデルの展示
スノーモビルもあるよ
テネレ700も乗ってみたいなあ
レンタル819屋に入ってこないんだ^^;)
あ、ヤマハの表面実装機が動いてる
これ私の勤め先の分野ね笑
ヤマハの技術コーナー
小さなエンジン
ヤマハYA-1のエンジンだって
かわいい~
これは俺のグリファスと同じ、ブルーコアエンジン
2015NMAX用だけど、ほぼ同じだろう
かわいい~
ヤマハのダイカスト技術だ
MT-09のフレーム、すげえ
超面剛性
シートレールもすごい
これ見るとMT-09ほしくなっちゃうね笑
アジアのバイクもあるよ
YZF-R15
日本でも売ればいいのになあ
出ましたヤマハの三輪
なにこのでかいゴルフカートみたいの
LSM、ロースピードモビリティだって
なんか部屋が動いてるみたい
てかコックピットは高級オーディオみたいじゃん笑
さすがヤマハ、総力を結集した感じ笑
motoGPのエンジンかな
やっぱりクラッチの位置が半端ない
吸気は超ダウンドラフト
俺じゃないよ、人形だよ笑
60周年カラーなんだ
このmotoGPマシンも
2022年モデルかな
カーボンブレーキいいなあ
モンスターカラーいいなあ
こっちのmotoGPはまたがれるぞ!
ステップは意外と私のNinja H2のベビフェより低い
これでヒジ擦りできるのかあ
すっげー伏せやすい
これで直線350km/hだ!笑
レースコーナーでした
上の階に昇って
ゆるキャン△のキャンプ展示
ヤマハの歴史
レースの歴史
これは
RA31A、2スト125cc、V型4気筒!、9速!、44PS/16,800rpm以上!
メカメカしいエンジン
なにこの蜘蛛の巣のような配線
ダイナモかね?
レギュレーションが今と違って、125ccで9速とかV4とかすごいね
これは
TZ750
すげー2ストの並列4気筒だ
ディスクブレーキの出始めの頃だろうね
ホイールはまだスポーク
シリンダーはほんと私の乗ってたRZ350と似てるなあ
リヤもディスクブレーキ
カウル取ってあるからよく見れたね
これは
YZR350
これが昔乗ってたRZ350に一番近いな
モノクロスサスだし
シリンダーは見た目ほとんどRZ350と同じ
懐かしいねえ
チャンバーの展示
溶接跡がすごい
クロス具合がすごい
やっぱ私2スト世代だわ笑
これか、特設展の
お腹丸見え展示!
YZR750
2ストの直4だな
チャンバーがすげ~
これはそそる
ウネウネ最高!笑
白煙すごかったんだろうなあ笑
これが一番気に入った
こちらは
YZF750だね
デルタボックスフレームだ
当時TZR250とかみんなそうだったね^^)
これは
YZR500
2ストのV4だね
フロントのシリンダーは2気筒だけになった
それでもクロスして自己主張!
これもデルタボックスだね
今は無き2ストの世界
70年代の公道バイク
80年代の公道バイク
ここがうちらの世代
RZ250~
このシリンダーが懐かしい
走行84kmだな
ウエマツだったら300万円で売るよ笑
これに350ccエンジン積んで走ってたなあ笑
お、TECH21カラーの
FZR250ではないか!
初写真撮影成功~
ここがバイクの黄金期だったねえ
TDR250懐かしい~
これでモタードしたい!
EXCELの豪華なリム入ってる
これはFZRの
1000だね
猫も杓子もレーサーレプリカだった笑
これはペケジェーの
750ccだね
当時はナナハンは憧れだったんだよ
90年代は
R1-Zの世代かあ
今もう一度RZ系の2ストに乗ってみたいなあ
すごいトラスフレームだったね
名車です
このリヤベンチレーテッドディスクのバイク知ってる?
そう、昔乗ってたV-MAXです!
国内仕様の97PSのだな
V-MAXも懐かしい~
これいい!
町のヤマハショップ風
YSR80!
昭和だなあ
大学の同級生が乗ってたなあ
昔のプロショップ高井の箱!
昔のオートルーブ缶!
オフロードコーナーも充実
久々来て楽しかった
すごい仕掛けのアルコール消毒マシンもある
ちゃんとチェーン駆動だぜ笑
おみやげコーナーもあるねえ
XV1900は台数が増えた!
若い頃バイク乗っとくと、懐かしいねえ
0 件のコメント:
コメントを投稿