2022/09/17

台風前のジムニー、崩壊した「遊女の滝」へ到達成功!

土曜は台風来るのでレンタルバイクキャンセルしたのに

晴れてるではないか!^^;)
ということで自分のジムニー出動

裏の田んぼ、いい色

平塚の田んぼもいい色

稲刈りだ!
収穫の秋だね

事故だ・・
明日は我が身

あの車いかすでしょ

初代のカローラか?
車屋の宣伝カーだったけど、潰れてしまった

田舎の雑貨屋

夜は光ってきれいなんだよ^^)

ここの魚屋、いつも人気
へんぴな所にあるのに、大したもんだ

大井松田インター横
東名は流れてる

東名の下
あそこから落ちたら絶対死ぬよね・・

今日は先月ゴリラで到達できなかった「遊女の滝」行くよ!
悔しいのでリベンジ笑

その前に来たのは2001年5月28日(21年前笑)
当時乗ってたAZ-1初号機

こんなきれいな入口だったんだ

こんな清楚な滝だったんだ

遊女の滝よもう一度!

林道入口の看板はある
ここから2.0kmね、距離測っとく

ジムニー好みのガレ道を行く

森の香りがする^^)

今日は家でだいたい場所を覚えてきた
ゴリラの時はスマホの電波が無くGPS使えなかったが^^;)

車のナビならGPS使える
だいたいこの辺りのはず

ここに車停めて
しばらく歩くと

あった!遊女の滝の看板

左側になったんだ、先月気付かなかった^^;)
しかもボロボロだし(保護色笑)

あー右側は崩れたんだな
最近直した跡がある

一応遊歩道は・・ある笑

かなり荒廃

かなり崩壊^^;)

ああ、可憐な遊女の滝が荒れてる・・

でも遊女の滝健在!

滝の近くまで辿り着けるか?

自然の冷たさ

台風で様変わりしてしまった

でも倒木のすごい

滝を撮影できた!

遊女の滝到達!!

ミッションコンプリート!笑

ある意味こういった滝も珍しいだろう

自然の驚異だね
1本1t近くあるから気を付けなよあんた^^;)

20年振りに遊女の滝と再会できました!

ここのジャンプがドキドキ
スケートで鍛えてるから平気笑

崩壊した道を登る^^;)

何これ、キノコ

うわ、サブイボ^^;)

変な写真出すな!^^;)

あそこの木の高さまで引っ掛かったものがある
あそこまで水位いったんだね・・自然の驚異

無事戻ってきた

ちょっとかっこいい

ジムニーは山が似合う!

ちょっと脇道入ってみよう

おおう激しいぜ

えぐれたV字!
おそらくギリギリ行ける

傾斜角30度!^^;)
35度超えるとおそらく倒れます

こんな感じ笑

リフトアップして重心高いから注意

タイヤはほぼ横付いて支えてます

頑張れジムニー!
ナンバーもジムニー笑

注)乗る時ドア地面に刺さって動かなくなった笑

更に行くと、川渡り

林道に川が流れてる

台風来たら滝になりそうだね

この先はだめだ、廃道で屋根が通れない

こっちもハイキング道なので車だめだって

引き返そう笑

足柄峠に出る道は、通せんぼ笑

出してよ~
あんたほんとに一回閉じ込められたよね^^;)

うん入った後に全部閉められちゃった^^;)
今日は入ってきた方はゲートないから大丈夫だよ

タイヤのサイドまで使ってるね
サイドまでパターンあるんだ笑

ここの砂防ダムも自然の驚異だよ

あの重たい木がドドドーッと全部流れてくるんだよ

こんな時人間いたらすぐ死んじゃうよね
台風の時は山はだめ!

次にあの洒水の滝の上に行ったろうかと笑

秘密の林道にチャレンジしたが、断念^^;)
ハンターカブしか通れない細道になってしまった笑

いつものコンビニで

昼食

すげーウエイトの数だな笑
ジムニー改の大径タイヤは重たいんです笑

続いて大雄山の林道を抜ける

おおう結構荒れてるぜ
ジムニーなら無敵笑

今日は林道三昧

小田原フラワーガーデンに着いたぜ!
ちゃんと軽のところに停める笑

彼岸花が咲いてるって出てたし!

え、これ「リコリス」って名前もあるの
いつも「彼岸花」とか「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」とかおよそかわいくない名前で呼ばれてるのに笑

ガチャガチャはなんとコイのごはん笑

買っていこう

ふむふむ、今の季節はリコリスね

バラも咲いてる
赤と黄色きれい

純白もきれい

黄色も元気が出る

ハス池は

シオカラトンボ!

どや30倍ズームアップ!
仮面ライダーじゃないよ笑

ハスもいくつか咲いてる

こっちも

いいね

水面に映ってる
カメラおやじになるとね

花と滝なんだよ笑

ここでやおらエサを取り出す

どや食うか

うんパクパクしてる

争奪戦

でも丸々太ってるな笑

もうお腹いっぱいみたい笑
このまったりした時間が落ち着く笑

お、彼岸花、じゃなくてリコリス笑

なんでこんな幻想的な形になるんだろうね

芸術的だよね

白もあるよ

白も可憐だ

いいね背景黒だと鮮やかで

秋になったねえ

バラも各色

きれいな色見ると

落ち着く笑

歳取ったねえ^^;)

若い頃は

花なんて興味無かったのに^^;)

生きてるものが恋しくなるね

バラのトゲはすごい
また来るよフラワーガーデン!

今ちょっとすげー彼岸花あった
Uターンして戻ってきた

あれあれ

黄色の彼岸花!

黄色は20年撮影してて初めて見た

へぇ~きれいだね

珍しい

今日は新色も見れました!

大井松田から東名入る

圏央道海老名出口まで、渋滞ゼロ
一応台風来るしな

海老名出口の河川敷寄ってみよう

相模川の河原
8年振り位

久しぶりだな

変わったかな

前よりフラットになったな
激しい所がない

遠浅の水辺

なんか8年前より水量多いな
夏だからか

これは8年前の冬笑
奥まで入っていけるんだ

どこまで入ってるんですか!(後ろは小田急線笑)
今日は深いし長靴じゃないのでやめとこう笑

家の近くのスクラップ屋に

カプチーノが2台

AZ-1はああならないように気を付けなくちゃ

無事帰宅
ということで今日はレンタルバイク乗れましたね^^;)
台風到着は明日になりました笑


0 件のコメント:

コメントを投稿