2022/08/28

1979Yメッキゴリラ、足柄・縁結びの滝、頼光の滝、銚子ヶ渕、椿ヶ渕、洒水の滝ツーリング

土曜は「迸る水」の滝5つ行くよ!

迸る水(ほとばしるみず) 日本の滝情報 (mutyo.net)


今回はGW振りに


ゴリラ出動!
もう夏休みも終わってる^^;)

久しぶり!

いっぱい入りそう!

頑張れば100K出る!
このナリで笑

久々だからホコリ拭こう

昭和のスカスカなエンジン笑
キャブとシリンダーとマフラーしかない!

相変わらずマフラーとタイヤツライチ!
寸詰まりなんです笑

5月に入れたオーリンズ!

猫に小判!笑

久々だから空気入れよう
前1.7kgか、2.0kg位入れとこう

あっという間に空気入るんだよ!
タイヤ小さいから笑

後ろは1.9kgか、2.3kg入れとこう

ちょっと溝無くなってきたな
接地回数多いから減るんだよ!笑

往年のTT100!

それではいつもの「昭和の儀式」いくよ!

ガソリンコックをONにし

ガソリンコックってなあに?
知らなくていいです笑

チョークレバーを上げ
チョークレバーってなあに?
関係ないです笑

キーをONにし
もうバッテリー7年位使ってる笑

おもむろにキックペダルを出し

えぐり込むように一発で始動!
一発はすごいな

落ち着いたらチョークレバーを戻し

ライディングは「タンクより足が前!」「タンクより足が上!」笑

これで昭和に

ログイン完了!
赤道小町ドキッ♪笑

まだツーリング先じゃないよ

家の裏だよ笑
ちなみにキャンプ場もあります笑

私が学生の頃乗ってたゴリラだからね
35年前笑

懐かしいです!

今日は暑い^^;)

湘南台はいすゞの町
公道の上にいすゞの陸橋がある

ここジャガーの墓場
ジャガーの部品取りがいっぱいある

大井松田横から富士山見えん!

道の駅あしがらへ

寄ってくか
ヘルメットでかくない!?笑

クワガタ売ってるよ!

湘南クッキー!
神奈川のB級クッキーだよ!笑

10時20分
これでちょうど御殿場かつ栄に11時到着するはず

お、御殿場から富士山見えるじゃん

かつ栄到着!
バイクと店の色が合ってる笑

ジャスト11時到着!
俺の読みはすごいぜ

今日はヒレカツカレー!御飯の量がすごい^^;)
夕食食えなくなるなこれは笑

ごっつぁんです!ゲプッ

富士山チェック!

おおblueskyfuji!

43年前の原付、頑張ってます!

田んぼチェック!

8月27日でこの色になりました
ほんのり黄色

これが1ヶ月前の7月18日
まだ緑だね

これが去年の9月20日!
1ヶ月ごとでこんなに色が変わるんだね^^)

ここは20年前よく富士山撮った場所!

これが2002年11月11日の写真
まだ砂利道だったね

やってることは20年前と変わらない笑

バイクは30年前と変わらない笑

いいね広大な田んぼ

故障なしでロングツーリングできます!

やっぱりエンジンスカスカだ笑

いつもの足柄駅

今日は真夏のよう^^;)

日なたの撮影は

3分が限度です!笑

さて滝を見るために

林道入ったぞ!
ピカピカゴリラごめん!^^;)

1個目着いた

嶽之下宮

炎天下暑い!^^;)

池があるね

真夏にアジサイ咲いてる

立派な橋

左上にアメンボ
影が湖底に映る

なんであんな足の形の影になるんだろう

動き回るから30倍撮影難しい^^;)

水の表面張力かなんかで、あんな足の影ができるのか
撮影成功!

アジサイきれい

あれだ

縁結びの滝

おお

いいね!

冷てえ~
泳ぎてえ~笑

岩もきれいでしたね

次!

けっこうガレてる

通行止めだけど^^;)
小さいバイクだから許して!笑

使ってないので廃道化が進んでる

頼光の滝に到着
いつもジムニーで素通りしてたわ^^;)

いいじゃんいいじゃん鎌倉殿の13人みたいで

ちょっと歩く

何とか遊歩道がある

あれだ

いいじゃん

この真上の木がすごい

というのは1本根元から完全に倒れてるんだけど

木の上でちょうど他の木に寄りかかってんの
自然の驚異!

横の岸壁がすごい

いま崩れてきたら、死ぬ^^;)

建物がある

滝修行の道場らしいが

完全に廃墟化してる^^;)

こんな大きな滝があったとは

冷てえ~(必ず触る笑)

スマホの広角で撮ると更に迫力

岸壁!

険しい!

迫力ある

頼光の滝でした!

続いて銚子ヶ渕

かわいそうな言い伝えがある

ここは滝壺のほとりがきれいなんだよね

銚子ヶ渕

スローシャッター!

きれいなほとりの銚子ヶ渕!

冷てえ~

さらに奥地へ

ダート頑張ってます笑

杉並木

スマホ広角の方が迫力あるかな

椿ヶ渕で完全通行止めになった

この先はドロドロだし、どっちにしろ引き返すわ笑

この左奥に古滝があるそうだが
歩いていっても

気付かなかった^^;)
どこまで行けるんだこの廃道

あそこでジムニーはもう無理だな

崩れてる
ハンターカブなら行けるかも

さらに歩いていくと

水でV字にえぐられ

落石があってここでもジムニー終わり
まだハンターカブならいけるかも笑

更に行くと、道幅がもう車じゃ無理で

あーここで完全に終わった

もう道が無いし、倒木で奈落の底
廃道は歩いてチェック!


次、椿ヶ渕

どこから行くんだ?

遊歩道無し

冷んやり~

あ、あそこに
保護色だけど

トンボいるの分かる?

30倍撮影成功!

椿ヶ渕の上に来てしまった^^;)
下から撮りたい

一度バイクの所に上がって

お、ゴリラかっこいいじゃん

ダート頑張ってます!

もうちょっと下流から回って

お、石の上に

トンボ

あそこだ、椿ヶ渕

岩の上から

望遠撮影いくよ

グーッと

スローシャッターも使って

いいね!

お、石の上に

トンボ

いいね30倍カメラは

こんなに拡大できた!

暑くて頭に巻いてたガンダムの手ぬぐいは汗で飽和
冷たい水で洗う!

以上、足柄古道でした!

戻ってきたよ~笑

人里に戻ってきた

水・・

ゆっくり走ったからダートでも汚れなかった

一気飲み!

足柄峠の旧道は復旧したんだよね

2年位通行止めだったよ

いつもの足柄峠道に出た!
続いて遊女の滝に行く

隙間から入れそうだな
子供のバイクだから許して!^^;)

入ってくと

使ってないから荒れてる

ダートになった

険しい

倒木も笑

完全にジムニー道です笑

何度か往復したが
遊女の滝の入口が見つからない!^^;)

ガレてるし^^;)

20年前に一度来たことがあるので雰囲気は知ってるのだが

どこだろう・・人口の砂防ダムしかない

昔入口に看板あったんだよ

通行止めになって、無くなってしまった
今回はあきらめ

コケとゴリラ笑

ここすごい、倒木が

砂防ダムの上からどんどん流れてくるんだね
自然の驚異

林道・大沢線っていうんだ

今回は遊女の滝見つからなかったので

2001年5月28日の写真(古っ!)
まだAZ-1初号機だよ

20年前も花撮ってる笑

やってることは20年前と全然変わらん笑

これが遊女の滝だよ

20年前もスローシャッター使ってるし笑

この渓谷はどこいったんだろう

こういうふうに看板があったんだよ
証拠写真

AZ-1は車高低くてダート走れないので、置いて歩いていったんだ

今回はあきらめて戻ってきた
ただいま~

いつもの足柄峠超絶下りアタック!
ステップ擦ったよ!笑

最後に、いつもの洒水の滝

今日は神々しかった

光り輝く滝

日本の滝百選だったかな

ここは必ず見れます!

ちべたい

洒水神社

ここは風車がきれい

いいね

鮮やかで

日本の神社

花が

きれい
この先もずっと花撮ってるんだろうな笑

もうそろそろ5時だ、帰ろう

走ってる間は風があるので涼しい

ぷらっと

パーク中井PAで

高速ツーリングした気分!笑

今日は

湘南ゴールドミックス!

いつもの道を戻る

ジャガーの墓場に来た

いつものヤマザキデイリー

晩のパン買ってくぞ

今日はこの位で
まだ昼のカレーでお腹いっぱい笑

ゴリラにはカゴが付いてる

メーター球点いてる?
よく切れるんだ^^;)

ライト暗いから夜は走れないんだ笑

メーター球一応点いてるね笑

今日は175km走った

ダートも含め頑張った

4.47リッター
燃費リッター39km!
かなりガレ場低速で頑張ったので伸びず!

家に着いた、ポワッとライト笑

無事帰るが一番

ガソリンコックを閉めると
昭和からログアウト!

ただいま~

フキフキ

今は無き運輸省の認可が昭和笑

ダート走ったけどそんなに汚れなかった

買ったばかりのオーリンズもきれい!

キャブも修理してガソリン漏れなくなったね

パワーフィルターはすぐ錆びるので放置

最後、フロート室のガソリンを抜いて保管

おやすみ準備完了!

お疲れ~

ムギューっと四畳半ひと間笑
今日は久々ゴリラでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿