2022/08/12

13万km目前シグナスX、安倍の大滝ツーリング、足柄峠アタック、380km

 夏休み初日は静岡の「安倍の大滝」へ!


朝6時40分で29度!


原付で行くんかい!^^;)
一般道の方がすいてるぜ笑

あ、湘南台から富士山

見えるじゃん!

門沢橋からも!
今そこ行くよ!笑

朝7時過ぎで30度突破

最近30度位じゃ涼しくて笑
40度来んかい!笑

ナップス旧伊勢原店跡は、まだ借り手が決まってなさそう
お店出したい人、いかが?笑

秦野からも富士山

ここからも富士山
いいね

道の駅ふじおやま着

裏山がきれい

御殿場はちょっと涼しい28度

さらに246号バイパスを西進!

やはり沼津手前で約2時間

ここの縦貫道交差点でね

道間違えた^^;)、海岸の松並木前を抜け

ここからも富士山

予定とは違う富士川の橋を渡り笑

やっと国道1号バイパスに復帰

あとはぶっ飛ばすよ!

海きれい
キリンのカタナが吹っ飛んだあたり笑

おおう由比あたりで34度だぜ

バイパス最高!

高速みたいだぜ!

千代田上土インターで下りる
・・ほんとは高速なんじゃないの?、え^^;)

あとは梅ヶ島温泉を目指す

この辺37度だな
まだまだ!笑

40度来んかい!

ちょっと戻ってます
この先がガソリンスタンドが無くなりそうだ

山に入る前に給油

4.1リッター給油

145km走ったね
区間燃費リッター35km!

山に入りました!

山は雄大だ
小さな悩みなんか吹き飛ぶね笑

すげー土砂崩れの跡
最近のっぽい

山奥気持ちいい
バイクは都会通勤シグナスXだけど笑

着いた、ここから安倍の大滝行くはず

あの山奥に歩いて入る

ここでも33度だ

家から184kmだな

バイクを停めてと

まずあの吊り橋を渡る

いいね吊り橋のあるトレッキング

シグナスXが見える

行ってくるよ!笑

いいね渓流

歩きで1.2km、約1時間

すごく大きな滝らしい

また吊り橋

スマホの広角撮影の方が迫力あるかな

いいねえ人口の滝だけど笑
音はいっちょ前だよ、ゴゴーッ!

けっこう険しい

穴開いてるし笑

吊り橋渡りながら小さな滝発見

沢渡りだ

水冷てえ~っ
手冷やすとすごく気持ちいい

また吊り橋

あと100m!

険しい笑

最後の吊り橋

けっこうスリルある笑

着いた、あそこだ

おお、安倍の大滝!

近くに寄ると、水しぶきがすごい

迸る水ホームページで、評価5の滝です!

周りも年季入ってるね

岩に刻まれた溝とコケ

ここからスマホ撮影

白い丸ができてるのは、レンズに付いた水しぶきだと思う笑

広角で撮ると迫力あるね!

帰り、ワンちゃんだ!
手出したらクシュッてくしゃみしてた笑

小さなお子さんが渡ってます
子供は揺れて恐いだろうね

おじさんもちょっと恐いよ

1人ずつしか渡れない橋

いい思い出ができたでしょう
私も小さい頃家族で行った知床のこと覚えてるもんな

無事戻ってきました

ただいま~
寂しいからバイクと会話します笑

停めとくと42度!

雲が怪しくなってきた

ちょい先の梅ヶ島温泉も見てきた
閑静な温泉街だね

ここ景色いいね

山に来たよ通勤シグナスX笑

天然アイドリングストップ車でも来れます笑

途中、道の駅みたいな黄金の里寄った

昼食食えるかな?

あったあった、そば
おすすめ冷やしみょうが蕎麦にしよう!

うまそう!
ごっつぁんです!

あそこすごい渓谷

ほら

雄大な川

俺の人生なんかちっぽけだ笑

ここは山きれい

山奥に来たどー!って感じ笑

原付だとガス代や高速代気にせず来れる笑

財布に優しい原2ツーリング

ますます天気怪しくなってきた^^;)

あそこに古い橋の柱がある

梅ヶ島温泉って歴史長そうだね

あそこはなぜか

古い橋が途中まで残ってる笑

なんで中途半端に残ったんだろう?
半分流されたのかね?

ちゃんと行けないようになってる

ここにも古い橋の柱あるね

草ヒロもあるし笑

帰りは寄り道が多い笑

ここの崩れた跡は新しい

数年前の台風19号だろうか

最近毎年すごい台風や大雨来るね^^;)

ボチボチ降ってきた

おや、レッカー車

かわいそうに動かなくなったんだ・・

カッパ着ないとだめだ

コンビニ休憩

午前中いた安倍の大滝の方はすごく降ってそうだ・・
滝見に行く時は、天候確認も重要だね

さて帰りも上の静清バイパス乗るぞ
ん!?入る時一瞬125cc以下だめと書いてあったような・・

言われてみれば標識の色が緑のような^^;)
そそくさと下りる

ああっやっぱり上は125cc以下だめって書いてある^^;)

行く時なんか全線走破しちゃったよ笑

下はいいけど、側道でずっと行けるの?

右に左に移動しながら、何とか行ける

新湘南バイパスの下道に似てるな

そんでこの富士由比バイパスは原2走っていいんでしょ?

標識青だもんな、この先の沼津バイパスも
なんで静清バイパスだけいきなりだめなんだよ^^;)
そのブービートラップみたいのやめろ!笑

いやすっげーエンジン回ってる笑
流れに乗るととんでもないことに^^;)

帰りは富士山の周り至る所降ってるわ

御殿場で給油
前回より162km走った

ガソリン高くてもへっちゃらな原2笑

4.94リッター
区間燃費リッター33km!

そして足柄峠アタック後、いつもの撮影場所笑

今日は頑張りました
片道185km遠征に

足柄峠アタック

攻めてる途中、太ももツッた^^;)

久々トレッキングしたら、両太ももツッた^^;)

でも何とか渾身の走りしたよ

いややっぱりね、シグナスXは完成度高くていい走りだね

センスタ削るまでガッツリいけました!

まだまだ、ワインディングはグリファスよりいけますよ

タイヤサイド結構使った

反対側も

リヤタイヤも
このタイヤで(IRCのモビなんとか)ここまで使ったの初めてだよ

こっちはもうセンスタかなり擦ってたので、これで限界

そして鋳鉄ローターのジワッと効くブレーキが体感できた!

なんかすごい色になったよね
ほんとにコントロール性良くガッツリ減速できる

パッドは3万km使っても・・まだ山あります笑
ふだんよっぽどチンタラ走ってるんだね^^;)

いや鋳鉄ローターで初めてフル制動アタックしたけど

効き方の安定性、コントロール性はグンバツだった笑

リヤのドラムブレーキワイヤーは

フルアタックしてフルに握ると
ブレーキレバーがグリップにくっついちゃうことが分かった笑
ということでリヤはちょっと手加減した

ワインディングのシャープさは、グリファスより上手ですね!

今日は国道1号の各バイパスで回したおかげで

すんげー軽快にエンジン回るようになった笑

原2ツーリングの後はここ
寒川手前のヤマザキデイリーストア

焼きたてパンとおにぎり買っていきます!

おや、おぼろ月がきれい

今日は30倍カメラだから月も本格的に撮れるよ

おお、周り真っ黒

フルに60度拡大すると、月の相が見えます笑

いいねおぼろ満月!

無事自宅手前スタンドに着いた

本日の総走行距離、380km!

トータルは12万9800km目前!

最後は74km走った

2.14リッター
最後は燃費リッター35km位!

無事カエルが一番
本日の滝見成功!


0 件のコメント:

コメントを投稿