火曜朝は31度!
今日は平和だって(占いか^^;)
買い
さて今度試乗するドカティ・ムルティストラーダ1260Sは
ガソリンタンクは20リッター、シート高は820mm程度だ
https://www.bikebros.co.jp/catalog/8/999_28/
でもデカいからね笑
油断すんなよ^^;)
BMW R1250GSは、水平対向2気筒!
ドカティ・ムルティストラーダV4Sは、V型4気筒!
今度乗る1260Sは、V型2気筒!
ものの見事に全部違うでしょう笑
答えがないから、色んなエンジンがあるのか
油断すんなよ^^;)
で、昨日今まで乗ったアドベンチャーバイク並べたけど
あることに気付いた
それは・・
エンジン形式が全部違う!
トライアンフ・タイガーエクスプローラー1200は、並列3気筒!ホンダ・アフリカツインは、並列2気筒!
川崎・ヴェルシス1000は、直列4気筒!
ものの見事に全部違うでしょう笑
どのエンジンがアドベンチャーに合うんだろうね
あとは、アドベンチャーとしては「駆動方式」だね
チェーンか
シャフトドライブか
日本では、大きいアドベンチャーはいまいち流行らないけど
その理由は・体格的に日本人じゃ厳しい
・島国で国土が小さい
・ダートの道がそもそも無い
ムルティストラーダV4S(1150cc)
と、エンジンの違いで3種類を揃える強力ラインナップだ!
そういった違いをインプレで説明できるかな~^^;)
原付ならウエイトローラー1グラムの違いを何分も説明できるけど笑
大型アドベンチャーはなあ^^;)ま、せいぜい倒さないよう気を付けなさい笑
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