金曜朝は23度!
排水溝直したんだ
元気に走ってるぜ
燃費リッター31.5km!
・・から発進する時、ついにエンジンおかしくなった!^^;)
アクセル開けて走れば普通に走る
いやちゃんとガソリンの匂いだなあ
ISCユニットを交換すれば直るのかな
ヤマハのパーツカタログで調べてみよう
ちなみにこれが40年前のヤマハ部品注文システム笑
紙テープリーダ&パンチャだよ笑シグナスXの2013年式を見てみるも、え、なにISC単体では売ってなくて、スロットルボディと一体なの?
スロットルボディごと買うといくらなんだよ
社外のビッグスロットルだって3万円位で売ってるじゃん!^^;)
17,820円じゃん笑
なんで3型シグナスXのスロボは高いの!?
2013年式シグナスX、合ってるよね
なに年式古いとこんなに高くなるの!?
メルカリで中古のスロットルボディ見てみると・・あった、シグナスX 3型用
外されてる
ちなみにWebで調べてくと、ISCユニットのリセット作業なんてあるんだ
明日まずそれをやってみるか
それで直れば万々歳なんだけど・・
KN企画だと、純正のISCユニットを単体で売ってるね
純正スロットルセンサー TPS【シグナスX2,3型台湾仕様/4,5型/BW'S125 2型】 | KN企画 | スクーター・オートバイ・バイク 改造パーツ 輸入パーツの通信販売 (kn926.net)
さすがKN企画!
アイドリングが不調とはまた大きなトラブルですね…
返信削除僕の車両は最近、暖まってからのスタートが不調(セルは回るが着火しづらい)でして同じくISCリセットを試みましたが改善されず…やり方が正しいのかも分かりませんが(´Д` )
プラグ変えたりダイレクトイグニッションにしてみたりスロボ清掃してみたりでも変わらずなので、ISCの新調も視野に入れてたところです。
今後の勉強も含めて進捗を見守らせていただきます!
先程ISC、ECUリセット作業やってみましたが、直らず。ISCユニットを取り外して清掃してみましたが、直らず。ということでKN企画の純正ISCユニットを注文しました!
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