2022/08/15

2012年式シグナスX、祝13万km達成ツーリング。富士山滝巡り270km

 夏休み5日目の月曜は富士山行くよ!


迸る水の「鐘山の滝」と

鐘山の滝(かねやまのたき)【山梨県南都留郡忍野村】 (mutyo.net)


御殿滝行くよ!
御殿滝(ごてんたき) 【山梨県甲府市】 (mutyo.net)

朝8時で車体カバー開けると40度!


真夏!

まだツーリング先じゃないよ

家出てすぐの所だよ!笑
(いちおう横浜笑)

73.5km位からスタート

戸沢橋正面に富士山!
そこ行くよ!

朝8時半で31度

誰か旧ナップス伊勢原、借りてあげて!

246号正面に富士山!
レンズ汚い^^;)

33.6度

秦野も暑い

東名上り線の下

絶対あそこからバイクで振り落とされたら死ぬよね^^;)
高速は安全運転

今日は明神峠で行くぞ!

さすがに凍結注意は無くなった笑

いまバイクずり落ちそうな位急勾配^^;)
下界は富士スピードウェイの音が聞こえる

なんとここでセル空回り^^;)
だだだ大丈夫か、エンジンかかる!?

何とか復帰
セルのワンウェイクラッチも交換した方がいいな

また神奈川県に入る

今日の丹沢方面

今日の三国峠景色

ユリのような花が咲いてる

さすが富士山は涼しいね、27度

高校テニス部の時にここへ合宿来たっけ笑

山中湖!

いいね27度

花の都公園

おおっ!

なんか咲いてる!

ものすげー数!

ワンワン撮影^^)

もはや気分はハイジ笑

ウフフ、アハハ(ペーターの声笑)

ひまわり見に来たけど

この花もいい!

なんて花?笑

花を見ると元気になる!

by花の都公園!
ひまわりは駐車場が10時で満車なのでやめた笑

そして鐘山の滝へ
ここか?

うん合ってる、ここから入ってくらしい

こんなとこに滝あったんだね

30年間ずっとバイクで素通りしてたよ笑
歩いて3分

あった、あれだ

滝!

夏は涼しげ!

音がいい!

足滑らせないようにね^^;)

アジサイがまだ咲いてる

せせらぎもきれい!

スローシャッター!(カメラおやじ笑)

いいね夏の滝

滝壺きれい

いいね2本の滝

スローシャッターだよ!笑

滝壺かなり深い

富士山の溶岩だね

冷てえ~

他の人が来た、交代

戻ってきた
この道が通行止めだから停めとけた

ガソリン入れよう
通勤と合わせて153.5km、家から80km

ほらほらもうすぐだよ130,000km

忘れないように見てるんだよ笑

4.76リッター
燃費リッター32km!

お昼は

吉田うどんの

くらよし寄ってこう!

冷やしたぬき、510円!

コシがあっておいしい!

ごっつぁんです!

青木ヶ原樹海

対向車線大渋滞^^;)

西進


精進湖!

ここから下っていきますよ

トンネルひんやり

おっと忘れてた^^;)、129,980km

もうちょいだぞ

ここから旧道に入ってみる
まだ上九一色村って名前あるんだ

未舗装ありって書いてあるぞ^^;)
13万kmシグナスXだから行ってみる

いきなりすぐダートじゃん^^;)

結構険しいじゃん

フルダートだよ笑
珍しいなこんな道通行止めじゃないの

崖際に停めて撮影
ガードレールなんてない^^;)

少し走って、あ、あそこがさっきいたとこだ

あの崩れた上にいたんだもの

ということでどこもかしこも激しい!^^;)

こんな国道脇でフルダート堪能できた

都会派シグナスXだけど笑

看板があるが
誰も来ないと思う笑

うおっすげー景色いい!
甲府一望

かなり登ったんだね

普通の人来ないと思うけど笑

やっとゲートのとこまで復帰

御殿滝までもうちょいのとこで

来るぞ来るぞ、13万km笑

来た!

原付で130,000km達成!

おめでとう!
タイヤに泥付いてるよ笑

この林道をセニアカーのおじいちゃんが登ってったぞ笑

ほどなくして
御殿滝到着

この橋の下にあるのか笑

セニアカーのおじいちゃんが戻っていきました
さすがスズキのセニアカー、ジムニーみたいだ!

入口は200m先かな

ここから歩いてくのか

ちょっとした看板もある

原付だからどこでも停める笑

歩いて5分位かな

ほめられた道じゃないけど笑

お、展望台ある

あった、あれだ

御殿滝!

チョウがいるの分かる?

いま30倍カメラで狙ってる

撮影成功!

また貸切

スローシャッター!

冷てえ~(やることは全部一緒笑)
他の方が来たから交代!

戻ってきた

かっくいい~シグナスX

さて2時近くになったので帰ろう

もう一度富士五湖に登るよ!
走ったことない林道(また笑)

ここも
けっこう

奥深い!
セロー道だよ笑

25度で涼しい

けっこうこの辺通行止めなしに入っていけるなあ
今日はシグナスXなので程々にしておく笑

まただいぶ登ったよ!

今日はシグナスX頑張りました
ガッツリ大きなバイクのようなツーリング笑

また山中湖だよ!

三国峠は雲がかってる!

ちょっと霧の中!

明神峠越えた!

この変電所の裏はどこまで行けるんだろう

ズンズン入ってみた

かなりいける

結構ガレてきた笑

ここで終わりだ

でもまたかなり登ったね

ジムニーのような探検してます笑

帰りの246号は大渋滞!

東名上りも大渋滞!
原付に「渋滞」の二文字は無い!笑

寒川手前のヤマザキデイリー

晩のパン買ってくよ

たくさん買いました!

ちょっとゾロ目の130,130km笑

もう完全ゾロ目出ないからな^^;)、この位で遊ぶ

ふう、無事戻ってきた、帰りは188km走ったぞ

オド13万140km

今日はトータル約270km走った

5.05リッター
帰りの燃費はリッター37km!

無事帰るが一番
本日は13万km達成記念ツーリングでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿