2022/08/21

夏休み11日間の走行距離は、合計1877kmでした!

 夏休み11日目の日曜朝は27度!


横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
シグナスX久しぶり

鋳鉄ローター錆びてる笑

毎度国道1号交差点
そろそろ

あの標識の文字見えなくなるよ^^;)
俺が塗ってあげようか?笑

ちょい雨、カッパ着ながら到着

錆びは走って磨いた笑

今日のレッスンはアクセルジャンプへのアクセスのしかた!

おじさん夏休みは筋トレサボってたら跳べなくなった^^;)
バイクで放浪してたからな笑

日本のカウンタック1号のシーサイドモーターがあったビル
もう40年以上前の話だのう

今日は昼間30度近辺

そんなに暑くなくなったね

いつものつか蕎麦とミニネギトロ丼セット!

午後は動画編集の勉強してたんだが
先日レンタルGSX-S1000の走行動画録った時

前日のシグナスX雨天走行の時にカメラがほぼ水没して^^;)

こんな映像になっちゃったんだよ^^;)カメラの中が曇って
なんも分からんでしょう、せっかく録ってきたのに^^;)

何とかこの霧みたいのを除去できないか
調べたところ

AdobeのPremiere Elements 2022に「かすみの除去」という機能があったので
試用版をインストールして試してみたんだ

でもね、これが元の編集前の映像で

これが「かすみ除去後」の映像だけど
あまりにもかすみが酷くて^^;)、あまり消せないことが分かった

これが手動設定でかすみ除去を最大にした映像だけど
まだかすみ残ってるし、別のノイズも出てくるね^^;)

この位の画面下部のかすみ具合だと(前日のシグナスXの映像)

「かすみ除去」でクリアな映像になるね
(小さいスマホで見ると分からないかも^^;)

これも元の映像は下部がくすんで見えるが

「かすみ除去」でクリアになる

これもシグナスXがかすんでるが

「かすみ除去」でクリアになる

元のかすんだ映像

「かすみ除去」後
この位の対応だね、ソフトでの除去は

ということでGSX-S1000の走行映像はあきらめたよ^^;)

さて今回は8/12(金)が有休奨励日だったので11日間の夏休みとなった
(通常は一週間)

夏休み何km走ったろう?、まとめると

1日目)8月11日(木)
シグナスX、安倍の大滝(静岡県)

シグナスXで380km走った笑

2日目)8月12日(金)
レンタルGSX-S1000、房総半島(千葉県)

アクアラインを渡って260km走った

3日目)8月13日(土)
台風襲来
予定していたゴルフも中止になり^^;)、家で動画作りにいそしむ笑

4日目)8月14日(日)
スケート教室、シグナスX ISCユニット交換
スケートリンク往復40km走った

台風の被害、カバーが^^;)

ISCユニット交換してシグナスXのアイドリング復活!

5日目)8月15日(月)
シグナスX・鐘山の滝(山梨県)

滝を2ヶ所

林道も走破して笑
270km走った

シグナスXが13万km達成したツーリングでもあった

6日目)8月16日(火)
いつものゴルフ笑(神奈川県) 
ゴルフ場まで往復84km走った

7日目)8月17日(水)
ジムニー・萬城の滝(伊豆)

砂防ダムの中も走った笑

木もどかした笑
310km走行

8日目)8月18日(木)
モンキー181・足柄峠(神奈川県)

この日はエンジンマウントボルトを黄銅ボルトに交換して

足柄峠試走
141km走った

9日目)8月19日(金)
ドカティV4S・花の都公園(山梨県)
ひまわりを見に

ドカティ高速ライド

178km走った

10日目)8月20日(土)
レンタルZ125PRO試乗(東京都)

Z125PROを94kmと

Ninja H2往復80kmの
174km走った

11日目)8月21日(日)
日曜スケート教室(横浜)
往復40km走った

以上、夏休み11日間で
380
260
 40
270
 84
310
141
178
174
 40
ーーー
1877km

走りました!

その距離なんと青森の大間港から下関以上!笑

あんた前もレンタルカブ一週間借りてその位走ってたよね^^;)
うん、走ってた笑

0 件のコメント:

コメントを投稿